※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

レカロ zero1のチャイルドシートを使用中の方へ。生後4ヶ月の赤ちゃんが後ろ向きで乗せると足が当たります。将来前向きになるまで当たる感じが続くか心配です。対処法はありますか?

レカロ zero1 のチャイルドシートを使用させれるママさん教えて下さい!😊
生後4ヶ月なので後ろ向きで乗せていますが足が当たります
これから、どんどん大きくなると思いますが前向きになるまでは、ずっと当たる感じですか?
何かいい対処法などありますでしょうか??

コメント

アマゾネス

足は当たっていました!初めて乗せた時から前向きにするまでずっと当たっていましたよ。
当たっていても特に支障は無かったので気にしませんでした!
9キロ超えてから前向きにしました!

• アマゾネス

アマゾネス

当たることで何か気になりますか?!夏場は暑くなるのでクーラーかけて車内を冷やしてチャイルドシートも熱が取れてから座らせていましたし、足があたる板もカバーを被せていたし、熱が取れてたら特にしていませんでした!

• 10月15日
  • 晴

やっぱり当たるんですね!
    下ろす時(後ろから前向きに回転する時)に板の部分に足が引っかかってしまう事があり気になって質問しました💦

足ぐねんってなりませんでしたか?気をつけて足を持ち上げて回転させていましたか?

• 10月15日
  • アマゾネス

アマゾネス

たしかにクルッと回した時に引っかかりますよね!
    足を持って回してたと思います!そういえば、あとは時々ブランケットを足元に詰めたりしてました!

• 10月15日
  • 晴

引っかかりますよね!😂
    足癖が悪い子なので板をどんどん蹴るのも少し気になっていて😅

ブランケットを詰める!それいいですね!やってみたいと思います🎶

• 10月15日
  • アマゾネス

アマゾネス

車に常にブランケットを乗せてるので、冬場とかもそれで足を包むようにしてました😉
    やってみてください😋

• 10月15日
  • 晴

ブランケットは掛ける以外の使用方法、考えてもみなかったです😂
    アイデアありがとうございます♡⃛

• 10月16日
m🧚‍♀️💕

普通にずっと前向きで乗せてます👌

• 晴

9kgまでは後ろ向きなのに前向きで使用させれてるんですか?💦

• 10月15日
  • m🧚‍♀️💕

m🧚‍♀️💕

1人で外出する時は
    ミラーとかでもちゃんと顔が見えないので
    見えないことほど不安なことは無いなって
    わたしは思うので普通に前向きにしてますよ!

• 10月15日
  • 晴

そうなんですね
    私は万が一、事故した時が怖いので規定の体重になるまでは後ろ向きで乗せようと思います😅

• 10月15日

家はコンビ使ってますがやっぱり当たります!
同じく回すときにひっかかるのでこれどーすんだ?(笑)と思ってましたが、月齢的にはこの向きのようだし…と思って勢いよく回さないように気を付けてます( ´∀`)!

なんか、その足元の注意書き?に
『足が当たるようになったらこのカバーを必ずつけて下さい』とか書いてありませんか?
コンビのはそう書いてあるので、カバーがいちよう保護的な役目をしてるのかなぁ?と思ったり!☆

• 晴

コンビも当たるんですね!
    やっぱり気を付けながら回すしかないですよね!つい無意識にクルッと回して足引っかかって、やば!やってしまった!ってなってるので😅

注意書き、何て書いてあるのか、また見てみます!☺️

• 10月15日