※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

出産が遅れており、心労が重なっています。早く赤ちゃんを迎えたい気持ちと周囲のプレッシャーに悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

出産予定日の検診でしたが、赤ちゃん下がってきておらずまだまだかかりそうとのことでした。。体重も増えすぎと怒られるし、補助券無くなったから自費で4千円とか一気になくなるし、なんか気持ちも滅入ってしまいました。1日おきに来てくださいって言われたけど、もう誘発入院とかでいいのになーって正直思ってしまいます。見えないゴールを探して彷徨うのに少し疲れてしまいました。2人目だから早まるだろうという周りのプレッシャーも辛いです。 同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ちとりん

私も予定日早まりそうと言われましたが、先日の検診で予定日超過するだろうと話しが一気に変わりました💦

必ず産まれてくるとはいえ、不安と焦りが毎日きています😭
私もあと2回分で補助券なくなるんでそれまでに産まれてきてほしいなーって思ってます💦