※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

双子妊婦が切迫早産で入院中。張りが止まらず心配。ウテメリン点滴の副作用に悩んでいる。励ましを求めています。

明日で22週になる双子妊婦なのですが(>_<)
すでに切迫早産で入院、頸かん縫縮手術も受け、点滴もかなり上がっていますが張りが止まりません。
なんとか頑張って1日でも長くお腹にいさせたいと強く思っているのに、毎日上げられるウテメリンに動悸息切れが止まらず辛いです😢
それでも張りが止まらないで、赤ちゃんはどうなっちゃうの?と毎日不安に押し潰されそうです。

ウテメリン点滴しばらくしたら副作用に慣れてきたなど、なんでもいいので頑張れる励ましがあれば聞かせてほしいです😢💦よろしくお願いします。

コメント

ツイン

双子妊娠中です!
22週から切迫早産で入院になり、リトドリン2A30ml、マグセント7mlでなんとか今までもっています。
でも張らない日はないです😂
モニターでも一回巻いたら基本4回以上張ります!
そんな私でも31週まできています!
もちろん、最初はとにかく不安でモニターごとに泣いたり点滴上がるごとに泣いたりしてました…
これから先のことを考えると長く感じてしまうと思いますが、こんなのんびりできることなんて今後ない!くらいの気持ちでいたほうが楽だと思います😣💦
お互い頑張りましょう!☺️

• リラックマ

リラックマ

ものすごく勇気がもらえました😭💦
    薬を上げてはまた次の日には張ってを繰り返して、こんなことじゃいつ限界がくるのかと毎日怯え続けています😢💦
    私はなんとか30週目指しましょうと言われているので、とにかく頑張ろうと思います!!
    お話聞けてよかったです、ありがとうございます(>_<)✨

• 10月15日
むに

私も双子妊娠中、23週から破水して入院してました!

まずは28週を目指し、次は32週…とがんばっていたところ、34週でヘルプ症候群という緊急性の高い病気を発症し、緊急帝王切開となりました。

点滴もきつかったですが、副作用は慣れます!ご飯も食べられるようになります!

また、過ぎてしまえばあっという間の3ヶ月でした。

ゆびおり日にちを数える毎日ですが、今の医学ではかなりの早産でも元気に育ちます!

私も不安に押しつぶされそうな毎日でしたのでお気持ちわかります😭どうか、がんばってください‼️

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます‼️😭
    23週で破水されたんですね💦
    それなのにそんなに頑張れたむにさんと赤ちゃんは本当にすごいです!😭
    絶対赤ちゃんたちを守る!と決めているのに、早く産んでしまってこの子たちに苦痛やつらい思いをさせてしまうのかもしれないとめげそうになることがあり、自分が情けなくてしかたありませんでした😢💦
    勇気をくださり、本当にありがとうございます‼️がんばります‼️

• 10月15日
  • むに

むに

私は出産後、34週でさえも、NICUにいる子供たちに申し訳なくて、鬱っぽくなってました💦💦
    ので、早く産むことへの申し訳なさや罪悪感、辛さなどなど本当によくわかります…😭
    先生たちを信じ、ご自身を信じ、何より子供たちの生命力を信じ!がんばってくださいね✨

• 10月15日
  • リラックマ

リラックマ

ありがとうございます(>_<)!
    本当に、30週を過ぎてもまだまだ通常と比べたら早産といわれるときなのに、それを目指して、となると本当に子供たちが心配で、お腹で元気に動いてくれる度に勇気づけられる反面申し訳ないと思ってしまう自分がいます💦
    こんな気持ちを誰かに話すこともできなかったので、本当にありがとうございます😭!気持ちを強くもってがんばります‼️

• 10月15日
  • むに

むに

まだ、早産が決まったわけではないですからね!

私も破水したときは、主治医に28週なんとか持たそうね、そしたら大丈夫だからと励まされてたのですが、34週まで持ったのですから!

がんばってくださいね‼️‼️

• 10月16日
  • リラックマ

リラックマ

今はできることといったら、できるだけ安静にすることしかできませんが、希望をもらうことができたので、あまりくよくよせずに、むにさんのように可能な限り長くお腹に長くいてもらえるようにがんばりますね❗(^o^)

• 10月16日
みみ

双子ちゃんではありませんが、切迫早産で1ヶ月ウテメリンやマグセント使用しました。

点滴の副作用慣れますよ~
辛くてご飯も食べられませんでしたが、慣れたらおやつも食べられました😁

• リラックマ

リラックマ

わたしも今ウテメリンとマグセントダブルです😭
    副作用慣れてくるんですね😢💦
    前の病院ではこれ以上は動悸がひどくてつづけられないと言われて点滴をやめられたのでそれもすごく心配でした💦
    慣れる日がくることを信じてがんばります!ありがとうございます!

• 10月15日
人間不適合者

次女は23週産まれです。552gで産まれましたが、今かなりのおてんば娘です。
三女は19週から切迫で入院、お腹の張りがなかなか落ち着かずドクターたちも早産間違いなし、30週まで頑張ろうねと言われてました。でもマグセント使用せず(華奢で張りを感じやすい、体質、などと言われ)ウテメリンの点滴だけで37週の帝王切開まで持ちました。

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます!(>_<)
    すごく勇気をもらえました😢!
    わたしも二人とも女の子と言われていて、なんだか自分の子供の未来が見えたようでとても嬉しいです😢!
    とにかく自分と赤ちゃんを信じて、1日1日頑張ってみようという気持ちになれました、ありがとうございます!

• 10月15日