※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

ナップナップBASICでの5ヶ月の赤ちゃんのおんぶの位置が正しいか不安です。おんぶ補助ホルダーの位置や、正しい位置について教えてください。

ナップナップBASICでのおんぶの仕方についてです。
生後5ヶ月の息子をおんぶしてみたのですが、位置はこれで合っていますか?💦(グレーonグレーで分かりにくくてすみません汗)ナップナップ公式サイトの動画も見てみたのですが、うちの子より月齢が上のようだったので5ヶ月頃の正しい位置がわかりません😭💦

ちなみに、下ろしてみたら【おんぶ補助(落下防止)ホルダー】のバックルカバーの表側のところ(写真の息子の口の位置)によだれが染みていました💦イメージ的にはもう少し上に頭が来るのかなぁと思ったのですが…ご存知の方教えていただけると嬉しいです!

コメント

メメ

ウエストベルトを腰の一番細いとこにして、肩紐をもう少し締めたら上がりませんかね?😊

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨
    腰の一番細いところというと、腰というよりお腹ということでしょうか?

• 10月15日
  • メメ

メメ

多分そうなると思います😃
    抱っこの時もその位置だと体への負担がグッと減りますよー!

• 10月15日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですね! ありがとうございます☺️❣️今日はもう寝てしまったので明日早速試してみたいと思います! ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月15日