※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
お金・保険

神戸製鋼や神戸製鉄所で働くご主人の手取り額について教えてください。入社4年目の24歳で残業込みで15万円ほどですが、社宅などのお金は引かれています。25歳からは少し上がると聞いたので期待しています。

ご主人が神戸製鋼や神戸製鉄所で働かれてる方〜!
手取り額を教えて欲しいです!
うちは入社四年目の24歳で、残業して手取り15万くらいですヽ(´o`;
社宅などのお金は引かれてますが、、
25歳からは少し上がると聞いたので期待も込めての質問です♡

コメント

アンマ

グループ会社です。
42歳です。

残業しなければ、手取り20万くらいです、、、生活できないので共働き必須です。

残業したら35万くらいのときもあります。
ボーナスは年間で140万くらいあります。

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    そうなんですね❗️失礼な言い方かもしれませんが42歳だともっともらえるのかと思ってました。大企業とは名ばかりですね、、
    コメントありがとうございました😊

    • 10月15日
  • アンマ

    アンマ

    神戸製鋼は本当に賃金低いです。
    ありえないです^^;

    • 10月15日
  • アンマ

    アンマ

    ご主人は大卒でしょうか?
    大卒ならもう少し高くなるかもしれません。

    • 10月15日
  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    高卒で製鉄所です!
    賃金改善されてほしいですよね〜( i _ i )

    • 10月15日
  • アンマ

    アンマ

    ほんと!組合費払ってる意味あるんかと思いますよね〜。毎回春闘負けてるし😵

    • 10月15日
  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    組合費?そんなんあるんですね!明細見てるつもりだったけど記憶にないです〜払いたくなさすぎますね😭

    • 10月15日
m❤︎

たまたま検索したら出てきたので
コメントしました😆

手取り同じくらいです!
旦那は今年25になりましたが
対して今までと変わりません😅
残業をすれば多くなるみたいですよ!

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    コメントありがとうございます😊
    あんまり変わらないんですね、、ウチも期待しないことにします笑
    今も残業はけっこうあるのですが無い月との差がつらいですね!といっても5000円から10000円くらいの差ですが(゚o゚;;

    • 10月31日
  • m❤︎

    m❤︎


    期待ハズレでした😂
    私の旦那残業嫌いであまりしないから
    本当に少ないです(笑)

    ちなみに私も24歳で社宅住みです😆

    • 10月31日
  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    期待しちゃう前にコメントいただけてよかったです、、笑
    残業しなくても十分なお給料になればいいんですけどね😂

    そうなんですね!!どっかで会ってるかもですね✨

    • 10月31日
m❤︎

総支給額は多いのに
引かれる額も多いですよね😭

ほんとですね😆✨
基本引きこもってますが😂笑

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    ほんとそうです!!家賃とかも含まれているとはいえほぼ半分くらいひかれてますよね!( i _ i )

    • 11月1日
  • m❤︎

    m❤︎


    そうなんです!!
    でも今月、健保給付金っていうのが入ってて20万超えてました😆
    めっちゃレベル低い話ですね 笑

    • 11月1日
  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    なにそれめっちゃ嬉しいですね!!私んとこなかったです〜羨ましい😭✨

    • 11月9日
  • m❤︎

    m❤︎


    電話で問い合わせたら
    出産の関係で入ってたみたいです😳
    1人目の時は何も無かったのに
    よく分からないです‪(笑)

    • 11月9日
  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    そういうことなんですね!てか家族手当的なもの欲しいですよね←
    お給料についてなんですけど、旦那の40過ぎの上司は手取りで40万くらいはもらってるという情報を入手したのでお知らせしておきますねw時代が違う上に先の話ですが👎

    • 11月11日
  • m❤︎

    m❤︎


    その手当て欲しいです!🙄

    上司の方だと、役職ついてると
    役職手当みたいなのありますよね😳
    神鋼は長いこと務めてると
    お給料日もあがるって聞きましたが
    それ聞くと期待出来ますね😂✨

    • 11月11日
  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    仕事は大変そうですけど長く働いてほしいですよね!
    そして出産お疲れさまでしたm(_ _)m✨

    • 11月11日
  • m❤︎

    m❤︎


    ありがとうございます😆❣️

    • 11月12日