※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

昨夜、赤ちゃんがいつもと違い、グズグズして寝ない。原因がわからず心配。病気やケガかもしれない。今はうとうとしている。

昨日の夜、いつもなら夜中起きてもオムツ換えておっぱい飲んだら割りとすぐに寝てくれるのに、ずっとグズグズ起きていて泣いたりして寝てくれませんでした…
原因がよく分かりません
何か病気やケガをしているのか…
今はうとうとしているようです

コメント

ゆきんこ

まだリズムもついてないので、原因もなくグズグズしたりすると思いますよ😅

大人だって寝付きが悪い時や、眠たくないな~ってのがあるのと一緒だと思います🙌

• たま

たま

そうですよね!
    あんまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございました❤

• 10月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

明らかに元気がないとかグッたりしてるとか、母乳やミルクを飲まないとかでしたら病気ケガを疑っていいかもしれませんが、そうでなければ大丈夫ですよ🙋‍♀️

• 10月15日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    普段よりも寝付きが悪かったのでつい心配になってしまいました😢
    今は元気に手足を動かしているので大丈夫そうです!!

• 10月15日
みみ

ロボットじゃないので、グズグズしちゃう日だってありますよ~

昼間に出掛けた刺激が強すぎたとか、ゲップがスッキリ出なかったとか、お腹ゴロゴロしてるとか、オムツの締め付けがキツイとか、着せすぎで暑いとか、抱っこの向きが好みじゃなかったとか…色々原因は考えられますが、ただ泣きたいってのもあるらしいです💦

• たま

たま

色々な理由があるんですね💦
    ただ泣きたいなんて対処出来ない(笑)
    あんまり考えすぎないようにします!
    ありがとうございました💝

• 10月15日