※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のイヤイヤ期で困っています。自分でするよ言っても癇癪を起こし、手がつけられません。どう対処したらいいでしょうか。

イヤイヤ期真っ最中の2歳1ヶ月の子について相談です。
何でも自分でやりたがるのはいいんですが、やると言いながらもやらなかったり、こちらが「しようね」と言ったときには無視してやらなかったりします。それでこっちがしてあげると激怒、自分でするよ言って癇癪を起こし手がつけられなくなります。困ってます。
こんなもんなんでしょうか...こういうときどう対処したらいいんでしょうか。

コメント

ガングロたまごちゃん

癇癪起こした時は相手にすると
余計酷くなるので私は落ち着くまで
近くにはいますが話しかけず
待ってます。
我が家も2歳2ヶ月のイヤイヤ期が
いるのでお気持ちわかります😭
大変ですよね😭

うみんこ

多分、そんなもんです。笑
困りますよね〜

うちも気分によってイヤイヤします。
あまり好きな食べ物じゃないとこれいらなーい。片付けると食べる。出すと食べない。なに言ってもダメです💦

気が済むまで食卓の椅子に座らせてたり、テレビ見ようと誘ったり。
うまく気持ちが切り替わる時もあればダメで癇癪を起こしたりしてます。

まぁ今だけだよなーと思いながらこっちがイライラしないように見てます。