※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

四歳の娘の顔に色むらがあり、うっすら白い部分がぼやけています。同じような方いますか?

四歳の娘なんですが、顔に色むらがあります。
白斑のようなはっきり白いわけではないんですが、うっすら白いところがぼやけてあります。同じようなかたいますか?

コメント

あやの

4ヶ月の娘ですが産まれてから少したって太ももの付け根あたりに白く回りと色が違う箇所があります!
検診の時に先生に聞いたところそこの色素が薄いだけだからあまり心配しないでーとのことでした(T^T)

顔全体にですか??

うちの年長の娘ですが、3歳とかの時に同じように顔に白斑がありました。
ほっぺたのところに直径1.5センチぐらいの丸で、そこだけうっすら白くなってました。
地黒なのと、夏終わりだったのもあるのか、結構地肌との色の差があり目立ってました。
病院に行った際(小児科でついでに聞いただけです)に、白斑ですねと言われました。
元に戻るかどうかは人それぞれなので…と言われました。

それから3年経ちましたが、いつの間にかなくなりました✨☺️
多分1年以内には分からなくなった気がします✨