※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ファッション・コスメ

教えてください。来年6月に出産予定なんですが、マタニティズボンとか必…

教えてください。

来年6月に出産予定なんですが、マタニティズボンとか必要でしょうか?
第一子のときは、秋だったので、ワンピースでずっと過ごしたんですが、初夏生まれだとこれから冬だし💦
と思って、よくわからずです😭💦💦

今すでにお腹の締め付けあるズボンとか気持ち悪くなってて💦
それも不安でして。

周りからも二人目はお腹大きくなるの早い等言われて、仕事もしてるしあった方が便利なのかな?と。

同じぐらいで産んだ方アドバイス等くださると嬉しいです✨
よろしくお願いします!

コメント

チョコ♡

7月に産みました!あったら便利だと思いますが臨月くらいのお腹の大きさになるとマタニティスボンの締め付けさえ嫌になり、ワンピースやオールインワンばかり着てました!
あとはマタニティレギンスは楽でした!
あと、お腹は出るの早かったです(^^)

ゆみんこ

一人めの時は夏用のマタニティレギンスだったり、暑ければ普通にワンピース一枚で過ごしてましたよ!
二人目は冬に産んだので、マタニティズボン買いました!大活躍でした!
一瞬しか使わないしなー、勿体無いなー思っていたけど、買ったらとっても重宝しました(^。^)

産後もお腹が引っ込むまでは履いてましたよ(笑)幼稚園の送り出しの時とか(笑)

ももこ

私は2人とも11月生まれですが、仕事でないと困るのでマタニティズボン買いました^^
1人目の時は仕事してなかったのでワンピースとかでしのいでました。

私の感覚ですが、2人目の方がお腹大きくなるの1ヶ月分くらい早く感じました!
先輩ママに「一度膨らませた風船みたいなものよ!」と言われ納得しました笑

ままり

6月末に出産しましたが、ワンピースやマキシスカートばかり着ていて、結局マタニティズボン買わなかったです!
まだ1人しか産んでないのでお腹の出方は分かりませんが…。
冷え防止でマタニティレギンスはよく履いてました☺️