※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

2歳の娘は牛乳が大好きでよく飲みます。ジュースよりもお茶よりも牛乳大…

2歳の娘は牛乳が大好きでよく飲みます。ジュースよりもお茶よりも牛乳大好きで、これで最後よ〜と言って渡しても、何回も何回も おかわり!と言って泣いて欲しがります😭なので、コップに少しずつ入れて飲ませています。
1日でトータル500mlくらいは飲んでいるのかな…私もよく飲むので定かではないです💦無調整牛乳の時もありますが最近はビタミンDが入っている普通の牛乳?もよくあげています。恥ずかしながらビタミンDが入っているのに今気づきまして…ビタミンDの取りすぎはいけませんよね😰
明日から飲ませる量に気をつけようと思いますが、皆さんのお子様はどのくらい牛乳飲ませていますか??

コメント

まま

うちはトータルで400飲んでます。
朝、昼の2回。

ビタミンDは1日に2μgを超えなければ大丈夫ですよ。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!
    安心しました😚

• 10月15日
いちご

うちもです😭
牛乳の消費量凄いです💦
1日その位は飲んでると思います💦
うちは生乳100%しか飲ませてませんげ💦

• みみちゃん

みみちゃん

なるほど🤔娘に飲ませるのは生乳にします!

• 10月15日
ぐぅちゃん

うちも飲み応えがいいのか、それくらいの勢いで飲みます。できれば加工乳ではなく、成分無調整の生乳がいいですよ。ビタミンD入りとやらは、添加物など入っているかと思うので。

• みみちゃん

みみちゃん

たしかに添加物入ってますよね💦娘用に無調整牛乳買いに行きます\(^o^)/

• 10月15日