※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

格安simに乗り換えを検討中で、端末が売り切れ。simだけ契約後、新端末到着時に差し替え可能か。

格安simについて。
ドコモから格安simに乗り換えを検討しています。その際にスマホも新規購入を考えておりましたが、検討中の格安会社Aでほしい端末が売り切れていました。再入荷はいつになるかわからないのでAmazonなどで端末を購入し、simだけ格安会社Aで契約しようかと思うのですが、格安会社Aでの割引キャンペーンの締切が迫っています。そこで
一旦simのみ契約し、現在使用のスマホに入れる→新しい端末が届いたらsimの差し替え
というのは可能なのでしょうか??

コメント

mA

スマホの機種によって使うsimの形や種類が違うので一概には言えないです。

• りんご

りんご

iPhoneからiPhoneなら大丈夫でしょうか?

• 10月15日
mA

iPhone同士なら大丈夫です!

因みに、他の代理店も在庫の確認をしましたか?
全てのお店が系列というわけではないので、近隣でも他の店舗には在庫があるかもしれませんよ😊
乗り換えと同時に端末を購入する場合は毎月端末の値引きがされると思いますが、SIMのみの契約ですと端末値引きは無いのでAmazonなどでの販売価格にもよりますが損してしまわないかと思いまして…😥

• りんご

りんご

ありがとうございます!

• 10月16日