※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
妊娠・出産

妊娠線が気になる方へ 妊娠線のケアについて質問です。増え続けるか、止められるか気になります。皆さんの経験を教えてください。

出産された事あるかた、或いは出産間近のかたの妊娠線出来てる方に質問です。
さっきお腹を下から鏡で写して見てみたら左右に3本程妊娠線が出来てしまっていました、、😱

妊娠線専用の高めのクリームを風呂上がりに塗っていましたが、やはり後期に入ったということで朝も塗っていた方が良かったかと後悔しています…

この時期に出来始めたら、これからも臨月に向けてどんどん大きくなるので増えていく一方なのか
それともこれで止めることが出来るのか、皆さんはどうな感じでしたか?

コメント

あち

後期までなかったのに、後期に入るとドバッと出来てしまいました😱
気付いてからクリームを朝晩塗ってましたが、今、2ヶ月ですが、消える事なく💦💦

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

塗ってても後期になるとドバッと出来てしまうのですね…前からそれは聞いていて塗っていて上から見たら出来てないように見えていたので、余裕をこいていたところに(><)

• 10月14日
  • あち

あち

私も見えてないところから出来始めました💦💦
    しかも、私の場合、お腹だけでなく、ビキニライン?パンツで隠れる所にも出来てしまいました😱😱

• 10月14日
ありんこ

私もクリーム毎日塗っていましたが9ヶ月入った頃に一気に増えました…塗る回数増やしても結局は増えていきました…😰産後4ヶ月たってますがまだくっきり残ってます…

はじめてのママリ⭐︎

後期になると一気に増えだすのはやはり少なくない事なんですね…回数も関係ないのか😱体質だとも言いますが、希望を乗せて明日から朝も念入りに塗り始めます…

• 10月14日
ほのぼのママ

最後の10日くらいで一気に出ました。
それまでは、一切なかったのに…。

はじめてのママリ⭐︎

最後の10日から突然ですか(°_°)やはり臨月の赤ちゃんに皮膚は耐えきれずという感じですかね(><)

• 10月14日
ぴよ

私は8ヶ月くらいからお腹が痒くなり始め、9ヶ月くらいからどんどん妊娠線ができました😫それまではなんともなくて、全然気にしていなかったのに…。

私の場合はできたら増える一方でした😣痒いのを我慢したら少しはマシだったみたいですが、我慢せずに掻きむしっていたらもっとひどいことになっていたかもです😨

はじめてのママリ⭐︎

私も1ヶ月前くらいから痒みが出てきてましたが、やはり皮膚が一気に伸びてる合図ですよね😅掻きすぎてはいけないと思いつつもさっと掻いちゃってますが…それも我慢しなくてはですね(><)

• 10月14日
  • ぴよ

ぴよ

看護師さんに相談したら、安いハンドクリームでもいいから、痒かったらとにかく保湿して掻かないように!と教えてもらい、トイレにハンドクリーム置いてました(笑)

我慢するの辛いですよね😫冷やしたら痒みはマシになると言いますが、お腹冷やすのは抵抗がありますもんね💦

あまり増えないといいですね😣

私は今もお腹に模様がはっきりありますが、息子が大きくなった証なので今では全く気になりません😀

• 10月14日
ゆり(24)

私もお腹は毎日高めの専用クリーム塗っていたのに、産む1週間ほど前になってできました💦
今でもなかなか薄くならず2人目ができたので増えそうで怖いです😭
臨月入ると本当に一気に大きくなるので止められるかは体質次第ですね💦

はむ

最後の1週間はほんとにすごかったです😭
かゆくてかゆくて、赤い線がたくさんできてました😭

ましゅまろ

妊娠線予防のクリーム塗っても出る人は出ますよ💦
体型とかにもよるのかなと思いますが
私は欠かさず塗っていても臨月に入る頃に急に出ました😔💭