※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボリ子
妊娠・出産

1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開の予定が37週に変更されました。38週まで待つか悩んでいますが、陣痛や破水が起きた場合のリスクについて心配しています。38週まで待てないか検討します。

1人目帝王切開、2人目以降も帝王切開でその前に陣痛や破水したという方いますか?

1人目を緊急帝王切開で出産し、現在2人目36週で38週に予定帝王切開でしたが、この前の検診で前回手術した所の子宮壁が薄くなっているので37週にしましょうと言われました。
(エコー写真をみたら子宮壁3mmのようです)

私的には38週まで待って手術できるようならそうしたいと思っているのですが、やはりその前に陣痛や破水が来たら大変なことになるのでしょうか?

今度検診の時に38週まで待てないか聞いてみようと思いますが、もちろん子供が第一なので無理はしないつもりです!

コメント

おてんばママ

同じく1人目が緊急で2人目が38週の予定帝王切開でした!
私の場合は予定日前日の夜に破水でしたが、そこから陣痛に繋がらなかったので予定通りの手術でした!
なので私の場合は破水はしましたが、大変にはなりませんでしたが、子宮壁が薄いと子宮破裂も怖いからですかね💦?
出産まであと少しですが頑張ってください ꒰。•`ェ´•。꒱۶

• ボリ子

ボリ子

破水からだったのですね。
    1人目で切った所の子宮壁の厚さは何も言われませんでしたか?
    薄いと子宮破裂の危険があるからですかね…。

• 10月14日
  • おてんばママ

おてんばママ

子宮の厚さは何も言われませんでした。
    たぶんですが、38週まで待ってる間に破水や陣痛がきたら破裂が危険だから少し早めようという考えなのかもしれませんね💦

• 10月14日
  • ボリ子

ボリ子

何も言われなかったのですねー。子宮壁も厚さがあればなにもなく38週でよかったのでしょうね😭
    破水しても陣痛が来なければ緊急にはならないのですか?

• 10月14日
An。

私ではないですが仲の良い友人がついこないだ38週の予定帝王切開の入院前日に陣痛来ちゃって緊急の帝王切開になってました💦
聞いた話ではやはり2人目で陣痛からの子宮口の開きも早く、病院到着した時には陣痛数分間隔で子宮口も5cmだったらしいです…!
子宮破裂のリスクもあるから即手術だったって言ってました!😵

• ボリ子

ボリ子

病院が凄く近いので何かあればすぐ行くことができるのですが…やはり2回目の帝王切開となると子宮破裂のリスクがあるのですね。

• 10月14日
2児mama

回答になってなくてすみません💦
一人目緊急、二人目38週に帝王切開の予定です!
子宮の壁が薄いなら破裂の恐れもあるからなんでしょうね💦
わたしは張りが多いので張りどめをずっと飲んで安静にしてます💦
あと1週間ですが、陣痛や破水しないかビクビクしてます😣
もういっそのこと早く産んでしまいたいです😅

• ボリ子

ボリ子

そうですよね…
    破裂のリスクを考えたら怖いです💦😭
    私も張りが強く薬飲んでいて早く産んでしまいたいと思っう部分はありますが、遠くにいる義母が38週に合わせてくる予定だったのとその日だと上の子と同じ誕生日になるという、私のわがままで38週まで待ってくれないかなぁ…と思っている所です…。

お互いあと少しですね!
    頑張りましょう♪♪

• 10月14日
  • 2児mama

2児mama

上の子と同じ誕生日とか素敵ですね✨
    理由があるなら一度相談してみてはいかがですか?😌

お互い頑張りましょうね🎵

• 10月14日
  • ボリ子

ボリ子

そうですよね😊
    もう、1週間早くと聞いた日から頭の中はそればかりで…。次の検診のとき相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月14日
キャラメルフラペチーノ

1人目が緊急帝王切開で2人目も予定帝王切開でしたが1日前におしるしと陣痛がきてしまって出産しました。
3人目の時に子宮の壁が薄いと言われましたが38週と1日で出産しました。

• ボリ子

ボリ子

子宮壁薄いと言われても38週まで待ってくれたのですねー!!
    検診に行き38週まで待ってくれないか聞いたところやはり無理とのことで今週出産になりました。

• 10月17日
  • キャラメルフラペチーノ

キャラメルフラペチーノ

大丈夫でした!
    私はビビってましたけど😭
    あれまっ。今週になったのですね☺️
    頑張って下さいね👍🏻

• 10月17日
  • ボリ子

ボリ子

子宮破裂と聞かされると怖いですよね😭
    38週まで待って欲しかったですが何かあってからでは遅いですものね…。
    頑張ります😊
    ありがとうございました😌

• 10月17日