※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

義父に1歳の子供がタバコを吸われてしまい、困っています。励ましの言葉をください。

1歳くらいの子がいるのにその場でタバコ吸われました。とめましたがたまになら大丈夫だ!と言われ聞いてくれず、、義父です。。
最悪。モヤモヤで帰ってきました
励ましの言葉ください。。
自分自身喫煙者の親の元で育ったけど健康だよ。とかなんでもいいので、、。

コメント

りなぴママ

タバコ大嫌いな私だったら義父がいるときはもう遊びに行きません!!

• knemt

knemt

今回はどうしても用事があったので

• 10月14日
moco

私は両親共喫煙者ですが超健康優良児でしたよ!父は10年程前に禁煙したので今は吸っていませんが母はまだ吸っています。もちろん孫の前では吸いませんが、、ちなみに主人の両親も喫煙者ですが主人も会社の健康診断では毎回何も異常なしですし風邪もお互い2年に1回引くか引かないかくらいです(笑)
たった1回なら大丈夫ですよ!義父にはあまり強く言えないですもんね、、

• knemt

knemt

ああああありがとうございます。
    ちなみに1歳のときでもその場でご両親は吸っていたんですか?
    1度ならいいですよね、、結構長くいたもので、、

• 10月15日
  • moco

moco

全然吸ってたと思います!次からは目の前で吸い出したら即帰ってやりましょう!(笑)

• 10月15日
みみ

あり得ないです!!
道ですれ違う人が吸っているだけでも嫌悪感しかないのに、身内にされるなんて…
たまには大丈夫と言う義父なら、また目の前で吸われそうです…
今回の事はもうしょうがないです。
次回から起こらないように、お母さんがどうにかしましょう!
我が子を守れるのはお母さんしかいませんよ!

• knemt

knemt

実際旦那のお父さんに向かってやめてって言うのはキツいです。。
    今回も超勇気を振り絞って言いましたから。
    また次も吸われてしまうでしょうね、、でもかなり離れたところにいるので次はいつになるか。。

• 10月15日
ママリ

うちの父親はリビングでずっと吸ってましたね。私が小さい時から吸ってたと思いますよ。もう他界しましたが。
私自身は、タバコ吸ったことないですが。妊娠中、副流煙は吸ってた方ですが、元気な大きな子です。

• knemt

knemt

ああああよかったです。
    そうゆう話聞くと大したことないって思えます。!
    ありがとうございます

• 10月15日