※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家事・料理

質問です😭なるべくたくさんのご意見欲しいです!今週の金曜日に旦那さん…

質問です😭
なるべくたくさんのご意見欲しいです!

今週の金曜日に旦那さんの会社の方々が
我が家へ来て、たこ焼きパーティーをすることになりました!

我が家へ来る時にピザを買ってきてくださるそうなのですが、わたしもやっぱり何か作るべきかなと思っていて...

たこパの時に何があったら嬉しいでしょうか?

会社の方々は旦那さん含めて5人でお酒も飲みます!
ビールは、ダンボール1箱この前買ってきました💦

唐揚げとか枝豆とか出そうかなとは考えていますが、
ご意見よろしくお願いします😭

コメント

ぽちたま

タコの代わりに入れられるものはどうでしょう??
チョリソーとか…そのままでも食べれますしね!

あとはさっぱり口直しにきゅうりとか白菜の漬物があれば、酒飲みは安心するかも?
サラダだと取り分けるの大変ですしね〜!
あと適当に乾き物を余分に買っておけば、困ったときに役立ちます!笑笑

ぱーら

女子会でタコパやってた時期は、
塩昆布で和えたキャベツ
カプレーゼ
野菜スティック
は必ずありました🤗
タコパだとなぜか食感のあるものつまみたくなるので♥️

MOMO🐶

おつまみ程度でいいと思いますよ👌
枝豆や野菜スティックとかー👌
あと、おかきで✨ご参考になれば(^^)

なつみ

みなさん言ってる野菜スティック良さそうですね!
あとキムチはいかがですか?
そのままおつまみとしても、チーズと一緒にたこ焼きの具にしても美味しいと思います!

ルナ

小さく丸めたおにぎりを用意して、シメに出してみるのはどうでしょう🍙✨
たこ焼き器にダシ醤油を垂らして、たこ焼き器で軽く焼けば、小さな焼きおにぎりの完成です!
そこに松茸味のお吸い物なんかも一緒にあれば、お酒が進んだ後には最高だと思いますよd(^_^o)

まる(25)

最後にフルーツはどうですかね😆💞
お口直しにさっぱりしていいかと😋

あとは、一緒に出すなら
春巻きの皮にハムとベビーチーズを入れて揚げたおつまみ、
ポテトフライとかも良さそうです🤩
ピザにも合いますし✨

あさ

我が家でたこ焼きとピザがメインなら、冷たいサッパリとしたおつまみが欲しいです!

きゅうり浅漬け
キムチ
山芋ときゅうりのポン酢和え
トマトサラダ

あたりがうちでは喜ばれます♬

ふ9🍵

うちはいつもタコパの時はサラダ作ります!
たこ焼きとピザに唐揚げはちょっと重い気がするので私なら出さないかな。枝豆は良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あとはおつまみ用にお漬物と柿ピーとか用意する程度にしちゃいます。

みさき


みなさまたくさんのアドバイスありがとうございます☺️
とてもとても参考になりました✨
唐揚げはやめて、さっとつまめる、さぱりとしたおつまみやおかしなどを出したいと思います💓
本当にありがとうございました😊

ままり

タコパするとき、ソースマヨだけじゃなくてめんつゆをお湯で割って、ネギとかいれたり、大根おろしいれたりして食べると美味しいですよ😊
おつまみ以外にそういうプラスαもおススメです!

  • みさき

    みさき

    それは全く思いつかなかったです✨
    美味しそうですね♪😇♪
    ありがとうございます☺️

    • 10月15日