※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

風疹ワクチンの抗体が減少し、妊娠に影響が心配。再ワクチン接種か、抗体がつかない可能性に悩む。

風疹のワクチン打ったのに、むしろ抗体が減った方いますか…?😭
7月に初の体外受精で採卵、受精まで行きいよいよ移植!という時に、風疹の抗体が16倍と発覚しました。移植が中止になり、すぐにワクチンを打ちました。
長かった避妊期間を経て、今月からやっと移植に向けて進み始めたところ、抗体が8倍に下がってました😭
え、そんなことある?!とかなり凹んでます…
3ヶ月前に打ったばかりなのに…
またワクチンを打って足止めをくらうか、もう自分は抗体がつかない体質と割り切るか、モヤモヤしてます。
都内住みで、打った方が良いというのは頭ではわかってますが、なかなか妊娠できない焦りと、どーせ抗体なんかつかないんじゃないかとヤケになってます。笑
はぁ、妊娠したい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予防接種2回したのに抗体8でした💦稀に抗体つかない人いるみたいですね😭
私も都内住みで、毎日満員電車に乗っているので不安でしょーがないです😖

• ちょこ

ちょこ

ほんと何で抗体つかないの〜てかんじです😭
    職場も男性が多いので余計に不安です😭

• 10月14日
さくらこ

私赤ちゃんの時に風疹にかかってたのに1人目妊娠時16倍で、産後ワクチン打って2人目妊娠し、8倍になってました。
2人目の産後ワクチン打ってましたが、今回もやはり8倍でした。
抗体がつかない体質だと言われて、極力人混みに行かない。マスクを使用で今のところ感染してません。
もしかしたら体質かもしれませんね。

• ちょこ

ちょこ

抗体がつかない体質だと割り切って、予防の為にできることは全てやるしかないですよね!!

• 10月14日
みわ

上の子を妊娠する前は抗体があるかどうかも分からないまま妊娠し、抗体が8倍...2人目妊娠前に予防接種しましたが、抗体は同じ...2人目出産後も予防接種しましたが、またまた8倍です😭抗体がつきにくい体質なんですね💦何回打ってもつかない人はつかないけど、3回以上打てば抗体値は低いけど、一生免疫の様な状態になると言われて一応打ちました😱それが信じられないので、保育園で働いている為、夏の間もずーっとマスクで対策してます。

• ちょこ

ちょこ

一生免疫の様な状態となるのは初めて知りました!夏の間のマスクは大変でしたね😭

• 10月14日
なんちゃん

私は小さい頃から三回はワクチンを打っていましたが、去年検査したところ抗体が3倍しかありませんでした。その後打ち16倍まで上がりましたが、維持できない人も居るみたいです。。。
抗体が付いているタイミングで赤ちゃん授かれると良いですね👶🏻💗
私も早く授かりたいです!

• ちょこ

ちょこ

こんなことなら16倍の時に移植すればよかった…と思ったり😭お互い早く授かれますよーに!!

• 10月14日