※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

予定日まで6日。陣痛待ち中で、3192gのベビーを待つ妊婦。恥骨痛や子宮口の痛みに不安。痛みの原因や対処法について不安を抱えています。

予定日まであと6日!陣痛待ち妊婦です!ベビーが今、推定3192gなので予定日までには出てきてほしいなーと日々、ベビと神に祈りつつ。毎日、三陰交を押し、1万歩近く歩いて、踏み台昇降、雑巾掛け、スクワット、ストレッチ、ラズベリーリーフティー飲むなど、楽しみつつおこなってます笑
昨日から常に恥骨痛があり(歩ける程度ですが)、今日はお股がツーンとした痛みが何度もありました👀
子宮口が痛いというか恥骨付近がツーンとした痛みが走る感じで…でも恥骨ではなくやわらかいところ?がツーンとした痛みがあるというか…笑
ネットで調べるとこの痛みは子宮口が開く痛みかもって感じでしたが…実際はどうなんでしょう🤔🤔??
とりあえず、今からまたスクワットと踏み台昇降頑張ります!!

コメント

mama

20日予定日の者です!

私も産まれる気配がありません😂

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    さっき病院行きましたが、子宮口も閉じて厚みあるし頭もまだ高いって言われちゃいました😂😂😂😂

    • 10月15日
  • mama

    mama

    お帰りなさい😊
    私は先週の時点で1.5開いてていつ陣痛来てもおかしくないとこまで来てるねって言われてるのにこれです(笑)

    明日健診なのでなんて言われるのか🤔

    お互い毎日、今日かな明日かな?って気が気じゃないですよね😂

    • 10月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    うわ、羨ましい!子宮口ってどうしたら開くんですか?笑
    どーしたらベビーは下に降りてくるんだろう😂ほんとジャンプしたくなってきてしまう(´・ω・`) 笑笑

    今日は運動しよーと思っていたのにやたら眠くてほぼずっと寝てます笑笑

    • 10月15日
  • mama

    mama

    私は上の子のときに33週で陣痛来てしまってそこから頸管も短かったり子宮口も柔らかかったはずなのに入院して無理やり止めて、結果40週2日で予定日超過で産んだので、何がどうやら説明も何も出来ません😂笑

    私も気持ちとは裏腹にたくさん運動しようと思いながらずっと寝てます👍笑

    だって動くのも一苦労なんですもん😫笑

    • 10月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうだったんですね!
    本当にいつなにがあるか
    分からないって感じですね💦

    わたし、今日は張りだけではなく
    下腹部やら膀胱やら膣付近なのかな?が、ツーーーンってして不快です笑

    • 10月16日
  • mama

    mama


    本当ですね!

    私も膀胱やら膣付近?
    ツーンとする感覚あります!!

    お互い予定日が同じ者同士近いうちに無事出産したいですね❤️

    予定日が同じだからとついついコメントしてしまってます☺️笑笑

    • 10月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じですね〜!べび下がってきてるんですかね♥︎生まれたら教えてくださいね😍💓

    • 10月16日
  • mama

    mama


    同じく陣痛を待ってる方がいると思うと少しばかり心強いです😭

    ぺぴままさんも、是非教えてください❤️

    頑張りましょう💪✨

    • 10月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    昨日、破水とおしるし同時に始まって生まれました〜!😆
    mamaさんもがんばってくださいね♥︎

    • 10月19日
  • mama

    mama


    おめでとうございます〜😭❤️
    そしてお疲れ様です!!!

    病院にいる間が一番休めるはずなので頑張り過ぎず頑張って休んでください❤️

    • 10月19日
  • mama

    mama

    こちらも、20日に日付け変わった瞬間破水して無事出産しました〜!!

    お互いお疲れ様です〜😂❤️

    • 10月20日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わあ!おつかれさまです♥︎
    すでに夜寝てくれなくて
    授乳もよく分からなくて←
    先が思いやられてますが
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

    • 10月24日
まりんばばあ

わたしは23日予定日です!
わたしもなんか産まれる気配がしないです😭
お腹重くて疲れるから無理ない程度にやってるんですが
病院からはいっぱい張らせて!休まなくていいから!言われます(笑)
そんなことわかってるんですが体が動きません…(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    いっぱい張らせてももはや意味なくない?のレベルです🤣笑
    ほんと突然くるんだろうけど、早く来てほしいです〜(´・ω・`)

    • 10月15日
  • まりんばばあ

    まりんばばあ

    まだまだ大丈夫だーなんて言ってたら昨日破水して今日の昼間産んできました!(笑)
    本当に突然くるんでびっくりしました(笑)
    ぺぴままさんもはやく産まれるように祈ってます!

    • 10月15日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わあ!!!おめでとうございます!!!!
    本当に突然なんですね…!
    ベビーのタイミングを待つしかないですね♥︎

    • 10月15日
(^^)

私も23予定日です!
子宮口1センチで先週中に産まれるかなって言われていたのに全く…
今日の検診では変わらず1センチ…
赤ちゃんはどんどん大きくなるので少しでも早く出てきてほしいです👶
今もウォーキングと階段昇降をして帰宅しましたが、あまりお腹も張らず…
ラズベリーリーフティーも飲みまくっていますが全然💦今日から三陰交にお灸をしようと買ってきました!
お腹張るけど、痛みはなく😥🌀

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    三陰交とラズベリーリーフティーしてからお腹結構張るようになったような気がします、わたし!
    効果あるといいですねお互い(;_;)♥︎

    • 10月16日