※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が麦茶を嫌がり、哺乳瓶やマグマグも拒否します。どうすればいいでしょうか?麦茶にお湯を足しています。

生後8ヶ月の娘がいます。麦茶を最近嫌がって、前まで哺乳瓶で飲んでたのに急に嫌がりました!マグマグも練習させましたが拒否でコップも拒否どうしたらいーのでしょうか?😰麦茶はお湯を足してあげてます。

コメント

んーしょ

スプーンで飲ませてみても拒否しちゃいますか?

  • らん

    らん

    まだスプーンではやってないので後でやって見ます😉

    • 10月14日
めぐる

何かおいしいものを飲んで、存在を知ってしまったとか…😅
うちは白湯とお茶系だけあげていますが、少し前停滞期ありました!
うちの子供たちはお茶より白湯派みたいです💦
またお茶飲んでほしいですよね😭

ころ

同じ月齢です♡
うちは離乳食を始めてから麦茶や白湯を嫌がるようになりました💦その後哺乳瓶、スパウトマグと形を変えてみましたが全部拒否で😂
夏場だったので焦りましたが、育児相談で水分はミルクや母乳で補ってるから神経質にならなくていいよ〜と言われたのでしばらくお休みし、最近、試しにストローマグで与えてみたらまた飲んでくれるようになりました😊

ゆっきー

我が家も、先月くらいに今までストローで上手に飲んでいましたが突然水分系は拒否。すごい嫌がりようで困り果てました。しばらくはスプーンで少しずつあげていましたがバレてしまうと拒否。しばらくは飲ませませんでした。最近少し飲んでくれるようになってくれたのでホッとしていますが、毎日違うタイプのマグであげてます。

まきんちゃん

お水は飲みますか?
友達のこどもは麦茶あげてないから歯が白いみたいですよ(笑)
お水のんで水分補給できれば麦茶飲まなくても大丈夫ですよ☺️