※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

出産直前に旦那の女友達の結婚式に招待され、奥さんとしての扱いに不満。旦那の対応に疑問を感じ、参加を拒否できず悩んでいる。

アドバイス、コメント頂ければと思います…

出産予定日次の日に旦那の古くからの女友達が
結婚式をあげるそうです。
結婚式に誘われた、けど行けそうにないよなと旦那から言われてはいたのですが、
それ以降なにも話を聞いておらず、どうなったのかなと思いながら過ごしていたのですが…
たまたま旦那のLINEを見たら、
女友達から奥さんの許可は取れそう?や、
なんども電話のやりとり、招待状を直接渡すから書いてほしいなどのやりとりがあり正直、ショックでした。

初めての出産、不安だらけの中、旦那はなに考えてるんだろ???女友達も予定日知っててどうしてそこまでして
旦那誘いたいんだろ。直接会ってやりとりしてたり
なんで奥さんの見えないところで私にはなんの報告もなしだったんだろ。と思ってしまいました。

結婚式もめでたいことはわかってます。
でも、お腹の子がいつ産まれてくるかもわからない、
立会い出産との事だったので正直、旦那にとっては
辛いと思いますが、断って欲しかったです。

招待状は参加しますで出したらしく、
女友達から私の元には一切連絡もなく
嫁としての自信も無くなってしまいそうな勢いです…

なんで、参加しますなの?じゃあ立ち会わなくていいよ1人で産むからって言ったら逆ギレされ、
俺に女友達作るなってことかよ、友達なんて俺に必要ないって事かよって言われ…
子供もお前も大切だよと言われましたが
もう全然旦那の気持ちがわかんないです…

コメント

結婚式の最中に陣痛きたらどうするつもりだったんですかね🤔
仲の良い友達の結婚式は大事ですが優先順位がありますよね

• mama

mama

それを本人に伝えたらじゃあ行かないよ、と言われて、じゃあなんで参加しますにしたの?参加しませんでよくなかった?っていったら
    行けなかったらキャンセルすればいいよって友達が言ってたからって言われてもう返す気力もなかったです。、

文章力なくてごめんなさい…

• 10月14日
みみ

結婚式の途中に陣痛が来たらどうするのか、その前日に陣痛が来たらどうするのか、すべて決めさせておいたほうがいいですよ!

• mama

mama

女友達から無理そうならキャンセルしてくれればいいと言われたみたいで、参加しますにしたらしいです。

どうしても女友達が旦那にきてほしいみたいです💧

• 10月14日
👼

絶対その日に生まれてくるわけじゃないし万が一結婚式の日に陣痛おきたらどうしようとか旦那さんは考えていないんですかね、結婚はおめでたいことだけど旦那さんの代わりなんていないし、女友達も旦那さんも正直許せないです。

結婚式来なかっただけで縁切られるんですかね🤷‍♀️

• mama

mama

二人とも妊婦の不安ってわからないんだろうなあって思いながら旦那の逆ギレ言い訳をひたすら聞いてました…
    結婚。おめでたい事ですよね。
    でも、仲のいい女友達なら
    理解して欲しかったなって
    旦那にも言ったら
    女友達のことを悪く言われて気に触ったのかお前には呆れるって💧苦笑

ここで吐いたらみなさんみんな
    共感してくださって思わず泣いてしまいました…

• 10月14日
  • 👼

👼

呆れるって…我が子の一生の誕生がどうでもいいんだ?って私ならブチギレます😅嫁と子供より友達優先にする理由がわかりません。

じゃあ旦那さんが仮に入院しなきゃいけなくなって頼れるのがmままさんしかいない時に友達優先しても文句は言えないですよね、予定日なんて仕方ないです。mままが悪くゆわれることはないと思います。こればかりは旦那さんに諦めてもらうべきだと思うし、結婚式を理由にご両親に頼ってもご両親は嫌な顔されると思います。もう一度話し合ってみてはいかがですか?

もー女友達に直接言ってやりたいくらいムカつきますね😂自分も同じ立場だった場合のこと考えれんのかー!って(笑)

• 10月14日
  • 👼

👼

すみません、さん付けし忘れてるとこありました💦

• 10月14日
  • mama

mama

友達優先ってのが未だにある旦那がほんと理解できません…それを旦那は価値観の違いって思ってるみたいですが…苦笑

確かにほんとにそうですよね。

女友達にわたしも直接言ってやりたいくらいです。
    同じ女としてなんで理解できないの?って💧

• 10月14日
ちぇりー

ありえないですね〜💦絶対奥さん優先です。どれだけその女友達との昔からの付き合いがあるとはいえ💦

• mama

mama

本音は私もそう思います…

女友達のことを指摘すれば
    私が怒られ、お前の価値観押し付けてくるなと…💧
    嫁、子供より、女友達が優先ってわけね。と言えばまた怒られ…苦笑

気持ちわかってもらえて
    私が悪いわけではないんだ。と安心して涙がでてきました💧

• 10月14日
moc

父親になる自覚があるんだとは思いますが、出産時のお母さんの体や気持ちの負担、何がどう大変なのかをきちんと理解きていないんだろうなぁて思いました💦だからこちらが何を言っても「友達なんて俺に必要ないてことか」という理解しか出来ないのでしょうね…(´⊙ω⊙`)
上のままりさんが仰るように式の途中で陣痛きたりして立ち会えなくて後悔するのはご主人だと思うんですけどねー…😭

• mama

mama

たしかに自覚はあると思います。
    理解してくれれば助かるんですが、、難しいところなんですかね。やはり、、💧
    子供と友達を天秤にかけるな
    普通に考えて、子供優先でしょ。って私は思うんですが、なかなか理解して貰えません…
    女友達に関してはほかの女友達など別件でも何個か揉めて喧嘩になってるのに…💧

立ち会わなくていいよと言ったら
    なんでそうなるん?!なんで理解できないの?ってキレられました💧

• 10月14日
くー

予定日の前後で何時間もかかる用事は流石に断って欲しいですね😞
しかも立ち会い希望ならなおさら
確かに友達の結婚式もめでたいしお祝いしたい気持ちもわかります💦ただ今回はタイミングが悪かったですね
ただ旦那さんも悪いですが友達が1番悪いかな?と思います😅行けそうにないよなと言ってる旦那さんに何度も誘って奥さんにわからないようにやり取りするなんて
妊婦じゃない2人に不安な気持ちを分かれと言っても無理だと思いますが行かせてあげたい気持ちはあること、今回は赤ちゃんのことを1番に思って欲しいことを冷静に伝えてみてはどうですか?きっと2人とも今は自分自分!になってしまってるので少し時間をおいて

• mama

mama

予定日前後は断ってほしい。まさにそれです!…
    結婚式に行って欲しくない訳でもないし女友達と関わりを持つなってわけでもなく、ほんとに今回はタイミングが悪かったなと思ってほしいんですが、、理解して貰えませんでした…
    結婚式には参加しないと言ってましたが、不満そうな感じで、
    ほんとに頭抱えます。

• 10月14日
ねこすけ

結婚式大事だと思うけど
出産の方が命がけなんだから
絶対断らせますね、自分ならですけど
飲み会も断らせます
というか、1人目でそーしてました笑笑

• mama

mama

私も断って!って強く言えないのが悪いところですが、ねこすけさんみたいに言えるようになりたいです😭😭😭💦

• 10月14日
  • ねこすけ

ねこすけ

コウノトリってドラマ見せたら
    ちょっとは考え直してくれるかもしれませんね!
    出産は何が起こっても可笑しくないんだぞ!!って遠回しに言えると思います!
    自分まで不安になるかもしれませんが、、
    これ見ても結婚式に行きますか?って
    頑張って上からガツンと言っちゃって下さい!!!

• 10月15日
れん

自分が同じ状況だったらと思ったら、私でも腹が立ちます。
まずコソコソ女友達と連絡取り合ってるのも嫌です。
あと出産は命がけなのに、それ分かってるだろうか。ぽこんと出てくるだけだと思ってるじゃ。

当日陣痛がきたらどうするんだろう。
急遽帝王切開になったら?出産なにかおきたら?結婚式ドタキャン?それとも陣痛きても出席?いっそのことどうすつもりか決めてもらっては?

• mama

mama

ほんとに嫌でした💧
    見てしまった時はもう怒りとショックのダブルパンチでした…苦笑

産まれてくるのはおもちゃでも動物でもなく人間ってことを理解してほしいです…

• 10月14日
  • れん

れん

とりあえずいまからでも断ってもらうことはできないのかなぁ?
    結婚式ギリギリになると、食事も引き出物も準備されちゃうし💦

少し前に結婚式でて思ったけど、ドタキャンになると食事も別の人が食べてかなりもったいないし、空席あると微妙です。相手のためにもとりあえず中途半端な状態もよくないので💦

とりあえず今は、お子さん優先で考えて欲しいですよね。出産の時仕事でわかってても不安だったので😭

• 10月14日
  • mama

mama

結婚式は行かないよ断ると本人はいってましたが、それを女友達に伝えてるのかなって感じです💧
    どうせ、女友達と私の悪口でも言ってるんだと思いますが…苦笑

わたしから直接女友達に連絡して
    断ろうかなとも思い悩み中です…💧

• 10月14日
raachan

自分の欲でしか生きてないって思いました。
結婚式中に陣痛きたらどうするつもりなんだろう?
奥さんのことなんだと思ってるんだろう。
逆切れの意味わからないですね。
シンプルにムカつく😀
よそ様の旦那さんに
こんなこと、すみません。

• mama

mama

まさに娘ちゃん♥さんのそのままの通りです。
    旦那にこれを見せてやりたいくらいです。見せたら見せたでお前はそんなくだらないことしかしないんだなって
    言われるのがきっとオチですが…

• 10月14日
ぷっくる

ご主人にイライラしました。

出産を軽視し過ぎでは?
そして、もし出産していたら出産してフラフラな奥さんの傍に居ないんですかね?
子供のそばにいないんですかね?
もし、予定日超えたとしても不安な気持ちを抱えている奥さんを置いて結婚式行くんですかね?
お友達の結婚式の方がよっっっっっぽど大切なんですかね?

いやー(笑)ありえませんね(笑)イライラがジワジワきてやばいです(笑)

出産って、命懸けなんです。
死亡率は減ってきているかと思いますが、もしかしたら奥さんと子供の命日になる可能性だってあるんです。

その可能性があるのに結婚式に行くんですかね…。
あー…私が悲しくなってきて、泣けてきました😭

• mama

mama

私もそのLINEのやり取りを見た時
    ぷっくるさんと同じ気持ちになりました。出産をなんだと思ってるの?って💧お産に絶対はないし、
    予定日ピッタリに生まれて来る訳でもない、、旦那は私が産んで入院中だったり、まだ産まれてなければ行かないと言ってましたが、そんな思い通りにうまく事が進むと思ってるのか…って感じです…女友達にも妊婦の大変さってのを理解して欲しかったです。
    同じ人妻なのに難しいことなのかなって💧

女友達も自分の結婚式で
    ハイテンションなんだろうとは思いますが…

私より歳上の旦那と女友達に
    ため息がでます。、

• 10月14日
おにおん

初めての出産で不安いっぱいなのに父親の自覚なさすぎです!
出産はあくまで予定ですよ。
出産より結婚式のほうが大事なんですかね!?嫁より友達のほうが大事って言っているのと一緒ですよ。
コソコソ連絡とっていたことにもイラッとします。

• mama

mama

出産より結婚式の方が大事?!
    嫁より子供より女友達?!って
    言ったら、そうじゃないよ
    じゃあ女友達作るなってことかよって
    キレられてもう返す言葉がありませんでした💧💧

コソコソ連絡撮られてたのはほんとに腹が立ちます…
    見た私も悪いんですが…

• 10月14日
  • おにおん

おにおん

女友達のことを言っているわけでもなく嫁、子供のことが大事なら結婚式をその場で断るべきですよ!
    キレる旦那様も矛盾していておかしいです。

• 10月14日
ママリ

もし参加して、そのタイミングで陣痛きたら一生根に持ちますよね。
それを伝えても結婚式を優先するならもう愛情激減します😭
そんなにしつこく誘う友達もどうかと思いますしきっぱり断らない旦那様にもモヤモヤしてしまいます。
出産て本当に何があるかわからないので旦那様にはもう一度考え直してほしいですね😭