※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

息子の寒さ対策について質問です。おしりふきやミトンについての情報を教えてください。

最近寒くなってきましたね…😨💦
息子は初めての季節です👶🏻
ふたつ質問したいのですが、おしりふきが温かくなる?やつを買おうが迷っているんですが使っている方どうですかね💧
もうひとつ、暖かい服を着せて寒い時はモコモコの靴下をはかせているんですが朝手が冷えきっていて急いで温めました😭ミトンはモコモコのとかって売っているんでしょうか😨💦なにか改善策ありましたら教えてください

コメント

soyo

うちの子は去年の10月に産まれたんですが、冬でも手を万歳して寝ちゃいがちだったので、手は冷え冷えでした!

検診とかで聞いたら、冷えてても色が変わっていなければ大丈夫と言われました!
手で体温調節してるので、そのままで良いと。

おしりふきのは使わなかったのでわかりません💦

こんだ

おしりふきのウォーマーは
私も買わなかったし、
必要なかったです💡

手や足や顔などは
出ているので冷たくても
仕方ないと言われました!
あまり汗をかかせるのも
嫌だったのでもこもこは
着せていません💦
お腹だけは冷やさないように
していましたよ😊

さんぽ

おしりふきウォーマーは子供冬産まれだし買おうかと思ってたら出したらすぐ冷たくなるしいらないよー手で挟んですぐぬるくなるからそれで十分だと言われ、たしかにいりませんでした😂手足は冷えてて大丈夫ですよー🙆
背中お腹あったかければ!
感覚を養うために大事なので外出時以外は靴下は履かせません🙂

ままり

赤ちゃんは手で温度調節してるから、手足は多少冷たくなっていても大丈夫ですよ☺️

おしりふきウォーマー、うちの子は5月生まれなので使ったことないけど、コンセントがあるから置く場所も移動できないから、ねんねの時期の赤ちゃんならいいけど、ずりばい、ハイハイ始めたら結局使わなくなる、と聞いたことあります。
今3ヶ月だと、一番寒い1月2月にはもう結構動くようになってると思いますので、なくてもいいかなと思います。