※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

妊娠14週で2回目の妊婦健診があり、病院での血圧が高いため家で測っています。尿蛋白に不安があり、管理入院になるか心配です。つわりもあり、塩分控えめにしていますが、うまくいかず困っています。

こんにちは!いつもお世話になっております😄

妊娠14週で、もうすぐ15週になります!今週2回目の妊婦健診があります。
私は2回流産経験があり、病院に行くといつも緊張してしまい、血圧が高く出てしまいます😱

あまりにも高いので、寝ながら看護婦さんに計ってもらってようやくいつも通りの血圧になります。

看護婦さんに、ちょっと高くて心配だから血圧手帳渡すので、朝晩測ってください😅
と言われました。

家で測ると朝高く出て130、夜だと平均120未満です。

病院で測ると140ぐらい出てしまいます。緊張と、測る前にまた高く出るのでは?とプレッシャーみたいになります😓

1回目の妊婦健診では尿蛋白に問題はなかったのですが、次の健診で出ちゃうのかな?と不安です😓😓😓

まだ14週なのに、血圧手帳渡されたりして。
尿蛋白が出ちゃうと妊娠継続は難しくなるのでしょうか?管理入院とかになるんですかね?

まだつわりも多少あり、塩分控えめに自炊しようと頑張りたいのですが思うようにいかずです😣

病院で高くても家で測って高くなければ大丈夫なのでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

葵

私も病院の機械で計るやつは毎回150近くでした‼️高いので看護師に呼ばれて計り直ししてました😅看護師が計ると正常でなにも言われませんでしたよ‼️

• とうこ

とうこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院だと高く出ちゃうんですかね?!😅💦💦
    毎回私も計り直しです😵しかも寝た状態で計ります💦💦💦看護師さんに測ってもらうと普通なんですよね😣高い方は計り直しても高いままなんですかね😅

• 10月16日
なな

こんにちは!
同じ週数ですね^_^

前回も今回も、みやさんと同じで、病院だと血圧高いので、家でも測ってます。
3回とか測り直しても変わらず、高いときは150とかになって、看護師さんも苦笑い…家では大丈夫なんですけどね〜。
前回は蛋白も出たことありましたが、浮腫とかもなく、入院にはなりませんでした。
今回は双子なので、どのみち管理入院予定です。

• とうこ

とうこ

同じ週数ですねっ💕りなさん双子ちゃんなんですね😆

やはり病院では高く出てしまうものなんですかね😅💦💦家で測る時にいかにリラックスして計れるかを研究してます笑

蛋白出たんですね💦出たからといってすぐ対処されるわけじゃないんですね。双子ちゃんだと管理入院になるんですか😵でもお腹に二人いるんですもんね!一人でも大変ですから😣

もうすぐお互い安定期ですね☺️✨

• 10月16日
m88m

週数は違いますが、私も最近 血圧管理してくださいと言われて毎日ノートにつけてます😫
病院で測ると140/90ぐらいで高めですが、家だと毎回120/60ぐらいで普通です😮
先生は、次も高かったらどうしようとか緊張とかで高くなってるだけかも知れないけど 食事気をつけてね〜って言われるぐらいです😅

あまりにも高すぎたり、蛋白おりたりすると管理入院も有り得るかもしれないですね😥

• とうこ

とうこ

血圧手帳もらった時は苦笑いしちゃいましたよね😅親には家で計って問題ないなら大丈夫じゃない?と言われましたがそんなもんなんですかね?🤔

確かに次高かったらどうしようって焦りながら計ってます😓まだつわり若干あるので体調良い時にはウォーキングもしようかと思ってます!塩分控えめにこだわり過ぎてストレスになるのも嫌ですし😱

• 10月16日
なな

グッドアンサーありがとうございます^_^

蛋白、先日の健診でも+-でした…が、先生から、+-は-みたいなもんだから〜とよくわからない慰めが(笑)

もうすぐ安定期ですね!
胎動らしきものも感じて、嬉しいこのごろです^_^
まだまだ長いですが、頑張りましょうね〜!

• とうこ

とうこ

私は明後日健診なのでドキドキします😅💦💦
    血液検査は何もなかったので、今のところ血圧が心配です😱😱😱

胎動私も早く感じたいです💕💕💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🤱

• 10月16日