※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

出産前から脱毛が気になり、前髪が薄くなってきていることに焦りを感じています。どうにかしてほしいと思っています。

36w初マタです。
産後に脱毛が目立つのは知っていましたが、出産間際から始まるものですか…?😫
抜けてると感じるというよりは、前髪が薄くなってどうしても割れてしまう…から、もう抜けてきてる!?と焦ってます😵
元々猫っ毛でフサフサしてる方ではないのですが😭
前髪どうにかしてください(笑)

コメント

さくらこ

ちょっと伸びてるからそう思うだけかもしれないです!
私も前髪伸びてきたら薄くなった?!ってなぐらい前髪減ります!
今シースルー前髪流行ってるし他人は気にならないぐらいの量ありますよ!

産後3ヶ月ぐらいがピークにお風呂で毛が抜けてゾッとしてました。
髪が長いと余計に目立つので短くしてました!

  • 🐚s

    🐚s

    今まで伸びてもなんとかなってたんですよ😂
    やっぱ産後ですよね…今から覚悟します🤨

    • 10月14日
ぶーごん

妊娠してから
分け目あたりの髪の毛
薄くなっちゃってびっくりしてます😂

  • 🐚s

    🐚s

    やっぱりですか!?髪型悩みますよね〜😟

    • 10月14日
ꕤここなꕤ

妊娠中ってどうしても赤ちゃんに栄養がいって
その後に自分 だから髪の毛まで栄養がいききってないせいかもですね。
そのせいで薄く?細く?なったりするのかな?と

今まで割れたりとかはなかったですか?
あとは湿気のせいとか、コテの当て方とかを変えたりしてみるとか(´^`)

ちょっとクセがついてるぽくも見えなくもないし…

全然関係ないかもだけど、猫っ毛が羨ましいです!!(✽´ཫ`✽)

  • 🐚s

    🐚s

    その日の状態によって今までも割れたりありましたが、直ってたしこんな毎日なることなくて😭
    濡らしてドライヤーかけ直してコテ当てたりしても、何しても割れるんです😱

    無い物ねだりですが、猫っ毛嫌ですよ🤣

    • 10月14日
deleted user

分け目に癖がついてるように見えます!
分け目かえてみたり、少し切ってみるとかどうでしょう🤔?

  • 🐚s

    🐚s

    薄いせいか毎日勝手に分け目が変わってます😂工夫してみます😭

    • 10月14日
aya

ちょっと話がズレますが、いつも行く美容院で、妊娠中はホルモンの影響で本来抜けるはずの髪が抜けないと言われました。産後に抜け毛が〜ってなるのは妊娠中に抜けるはずだった分がまとめて抜けるからと・・・
確かに妊娠中、かなり髪が増えてました。臨月から抜け始めてます。
ホルモンバランスで今抜けてるのかもしれないですよ。

  • 🐚s

    🐚s

    そうなんですね!じゃあ徐々に抜け始めた可能性ありますね😯

    • 10月14日