※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつみん
妊娠・出産

妊娠8週目で症状が急になくなり心配。同じ経験の方、対応やその後を教えてください。検診は20日後。

こんにちは!いつもお世話になってます( ´∀`)
現在、妊娠8周目なのですがつわりや胸の張りといった症状がなくなりました! 下腹部もチクチクした痛みがあったのですが、それも全くないです。背伸びを軽くした時に、お腹が張ってピリッとした痛みが走り伸ばせなかったのも今は特にないです。こんなに症状が一気に出なくなることはあるのでしょうか?((((;゚Д゚))))))) 次の検診は20日で1週間近くあります。本当に赤ちゃんが元気でいてくれてるのか心配になります(ToT) 同じような経験ある方いらっしゃったら、その時の対応やその後について教えてください! よろしくお願いします。

ps.7周目の検診で心拍確認はできており、胎嚢の大きさや胎芽の大きさは平均並みで元気で問題ないと言われてます。

コメント

あーたんまま

赤ちゃんが元気であれば問題ない
ですよ☺️
私も9週目くらいでお腹のはりは
なくなりましたよ!

• はつみん

はつみん

コメントありがとうございます!
    心臓がすごく元気だと言われてすごく嬉しかったのですが、その検診後から症状が消えてきたので怖くなってましたー(ToT)

赤ちゃんを信じて20日まで待ちます(*´ω`*)

• 10月14日
おまめ

今妊娠9週目です!
7週目頃から、胸の張り、下腹部のチクチク全くありません😅
つわりだけは5週目からずっと続いてますが、それ以外はいたって普通です!
この前の木曜日に8週6日で心拍確認でき、明日今までの産婦人科ではなく、出産予定の病院に検診に行きます!
絶対とは言えませんが、あまり気にしなくても大丈夫かと思います😊

• はつみん

はつみん

コメントありがとうございます!
    急になくなることもあるのですね( ˘ω˘ ) そうなんですね!♩ 元気な赤ちゃんに会ってきてください♡

気にしないように、何か好きなことをして過ごして検診まで待ってみます(*´ω`*)

• 10月14日
ほーむ

私も数日前に8wに入った途端
はつみんさんのように
つわりがなくなり
そのほかの症状もなくなりました。
つわりがなくなって
すんごく毎日不安でしたが
昨日の夜強いつわりに襲われ
身の置き場所がない状態でした🙄
つわりに波があると思うので
つわりないときは
ラッキーと思った方がいいんだなーと
実感しました😭😭😭💗
私も検診まで1週間ほどですが
頑張りましょう!!

• はつみん

はつみん

つわりが来てる時は辛いのに、ないとないで不安になりますよね笑

親孝行な子なんだろーと思い、検診まで待ってみます(*´ω`*)

• 10月14日
  • ほーむ

ほーむ

そうなんですよね( •́ ⍨ •̀)笑
    自分矛盾してると思って情けないです😭
    つわり酷いと🔍乗り越え方とかでググったりしちゃいますけど
    つわりがないと、不安でつわり来いーと思ってしまいます😥😥😥笑

• 10月14日
  • はつみん

はつみん

同じく情けないです(ToT)
    ネットってほんとによくないとわかりつつ、頼ってしまい嫌ですよねー(ToT)

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

• 10月14日