※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

パーマかけてる方に質問です!パーマって楽ですか?生まれてこの方かけた…

パーマかけてる方に質問です!
パーマって楽ですか??
生まれてこの方かけたことなくて💦

くせ毛なので毎日ブローで整えてるのですが、正直面倒で…夜注意してセットしても朝起きたら絶対跳ねてるし…
そこでパーマとかかけたらそんなにセットに躍起にならなくても良いのか?と思い立ったのですが、安直ですかね…💦
パーマはパーマでセットするのが面倒だったりするんでしょうか?
それか、ストレートパーマとかの方がいいんでしょうか?
何が一番楽ですか!?笑

無知すぎてお恥ずかしい限りなんですが、いろいろ髪型について教えてください!!

※ちなみに今は長めのボブかセミロングぐらいの長さです。

コメント

小さい頃パーマかけてましたが、絡んで大変でした😂
パーマの種類によるのかもしれないけど😩

• みるく

みるく

パーマ絡むとかもあるんですね😨
    美容師さんと要相談必須ですね!!

• 10月13日
りりん

高校生の時からずっとパーマの人です!(笑)
朝、何もしなくてもいいし寝癖があってもちょっと濡らせばパーマでふわふわ巻き髪風になるので私はパーマかけてなきゃダメになりました(笑)

• みるく

みるく

ちょっと濡らしただけで様になるのは良いですね✨
    それは確かにもう手放せませんね笑

• 10月13日
  • りりん

りりん

わたしもかなりの癖毛なので真っ直ぐにする方が面倒で😭でも癖毛のお陰でパーマも入りやすく1年くらいは余裕で持つので美容師さんにもビックリされます(笑)
    ちょこちょこカラーとカットするくらいでパーマは1年に1回とかです!

• 10月13日
  • みるく

みるく

くせ毛のお陰でパーマ入りやすいとかあるんですね!!もちろん人によるとは思いますが、1年持ってくれたらすごく嬉しいですね😆!!!

• 10月13日
アイス

今はもうかけてないですが、前はパーマかけてました!!
パーマだと寝癖も気にならないし
濡らしてセットするだけだし楽っちゃ楽ですよ!!
でも、メンテナンスがいるので
お金が〜〜って感じでやめちゃいました😅笑笑

• みるく

みるく

あー確かにメンテナンス代はかかりますよね…😥
    ちなみに一回かけたらどのくらい持つものなんでしょう?(髪質にもよると思いますが💦)

• 10月13日
あーか

ずっとパーマです(・ω・)/
本当楽です!
朝ワックス揉み込んで終わりです!

• みるく

みるく

くしゅくしゅってやって終わりってことですか?それはすごい楽ですね!!

• 10月13日

私も癖毛で、右の髪も左の髪も同じ方向(両方右とか)にワンカールするときがあり、嫌でした😨
パーマかけたけど、パーマより癖毛の方が勝ってしまい、パーマの意味なかったです😅パーマのふわふわ感出すのも難しくて💦💦あと、パーマのカールが自分の思う通りにならず、うざったく感じることもありました💦

ストレートパーマもかけてた時期がありますが、そっちのほうがお手入れいらなくて楽かなと思います!

• みるく

みるく

そうなんですよ!同じ方向に跳ねる!笑
    パーマよりくせ毛の方が勝つってこともあるんですね😱かけてみないとわからないですね…

ストレートだとカールの具合もなにも考えなくて良いからうざいとかないですね!
    ただ、ストレートって学生のイメージがあって…💦(偏見ですかね?)

• 10月13日

退会ユーザー

今はパーマかけてる学生もたくさんいるし、ストレートだから学生って感じは私はないです😃💡

• 10月13日
えまり

育児中に毎日ブローは大変ですよね…💦
朝も朝でやり直しはさらに大変‼️
私もややくせ毛で多毛でずっと胸下のロングだったのですが、出産後扱いに困って縮毛矯正かけて肩くらいの長さで落ち着きました。
寝癖はつくけど、濡らしてそのままにしとけば直るのでラクチンです。
アイロンで巻けるし、何よりブローしなくてもいいところがとても助かってますよー。
ちなみにデジパはブロー必須だし手入れが大変なので、私はおすすめしません( íーì )

• みるく

みるく

そうなんです。もはや最近は直すのがめんどくさくて縛ってクリップでまとめて誤魔化すっていう…笑

濡らすだけで良いのはすごく楽ですね!!
    そしてデジパは大変なんですね!
    ところでデジパと普通のパーマって何か違うんですか??(ほんと無知すぎてすみません💦)

• 10月13日
ななな

縮毛とパーマかけたことありますが
正直どっちもめんどくさいです😔
きちんと乾かさないといけないし
パーマに関しては 指でくるくるしながら乾かすのは地味にストレスです(´~`)笑

けど、セットはどちらも凄く楽です!
何もしなくていいてのはやはり最高でした。😂

極度の面倒くさがりとかじゃなければ大丈夫と思います(*´・ω・*)

• みるく

みるく

指でくるくるしながら乾かさなくちゃいけないんですか😨それはたしかに地味に面倒くさい!!!笑
    それがあるからこその朝楽なんですね💦💦

• 10月13日
りんご

根元から10センチくらい下から縮毛矯正をかけて毛先だけワンカールかけてます☺️
ミディアムボブですね🎵
めちゃめちゃ楽ですよ!
朝くしを一回通すだけです❗

美容院で子供がいるので縛れてセットしなくても出かけられやり髪型にしてくださいといったらこうなりました!

• みるく

みるく

朝くし一回通すだけとか、めっちゃ楽ですね😲!
    美容師さんと相談大事ですね!!

• 10月13日
mi-n

美容師です!

パーマの種類にもよりますが
次の日楽にしたいのならデジタルパーマがおすすめです!
ただしっかり乾かさないとパーマ感は出ません!乾かし方もくるくるしながら乾かす感じです!朝わ特に何もしなくてもカールが出ます!お出かけする時など軽く洗い流さないトリートメントつけてあげるとツヤ感がでてまとまります!
普通のパーマは濡れてる時にパーマ感が出ます!スタイルによっては次の日濡らして根元だけ乾かしてスタイリングつけてって感じです!
どちらも手入れによっては持ちも変わります!
ストレートはしっかり乾かしてあげれば特にすることはないです!
デジタルパーマと同様洗い流さないトリートメント中間から毛先にかけてつけてあげると良いです!
ストレートかけた後は1週間くらいきつく縛ることができませんが😂
一度ストレートかけたらパーマかけたい時かかりにくくなります!

全部ホームケアは必要になります!
ホームケアによって持続性やダメージ度が変わってきます!

• みるく

みるく

美容師さん!!
    詳しくありがとうございます!!

うーん😥当たり前ですがどれも一長一短はありますね。。結局何が良いのか分からなくなってきました~😵

あとはズボラな私にちゃんとホームケアができるのかですね笑笑

• 10月13日
  • mi-n

mi-n

8ヶ月のお子さんがいるんですね!
    あたしは7ヶ月の男の子がいます!
    子育てに目がいって少しの時間でも自分に使うのは大変ですよね😂

あたしだったら子育てにも慣れて少し余裕が出てきたのでデジタルパーマかけて少し動きを出して遊んでみよーかなと思います!
    髪の長さもそんな長くなければ洗い流さないトリートメントつけてちゃちゃっと乾かしちゃいます😂

• 10月13日
  • みるく

みるく

月齢近いですね✨
    機嫌よく遊んでくれてたらいいんですが、そうでないと髪に気を取られてる場合ではなくって💦

長くなければそんなに乾かすのも大変じゃないんですかね?
    アドバイスいろいろありがとうございます!!

• 10月14日
  • mi-n

mi-n

髪の量が多かったりだと
    それなりには時間かかりますよ!
    でも長さがない分乾くの早いと思います!

• 10月14日
ななじろー

私はデジパおススメします☺️
乾かすときにねじって乾かしていれば、朝はクシでとかしてオイルとか揉み込むくらいでした!
しっかりセットしたいときだけ濡らして、ドライヤーで乾かしますけど😚
普段ちょっと買い物行くとかなら、デジパでふわっとなった髪を結ぶだけでも、可愛くなりますよ😊
しかも長持ちします☺️
妊娠前にかけてましたが、またいつかかけたいです☺️

• みるく

みるく

朝が楽なのは本当いいですね!!
    結ぶにしても、ふわっとなっていればそれだけで様になりますよね🎵

• 10月14日