※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お金・保険

毎月の食費を3万円以下にする方法について教えてください。頑張っても3万円を切れない状況で、節約のコツを知りたいです。

3人家族で毎月食費が3万円の方!
やりくり方法教えてください😔
どんなに頑張っても3万5千円が限界でどうしても3万円切る事が出来ません😭
お買い物の際に気を付けている事などあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

値段の安いスーパーが近くにあるかが鍵な気がします!

うちは週1回、車で安いスーパーまで行って7〜8千円買います。
肉と魚、葉物野菜は冷凍します。

食費は削りすぎてもあとあと体調崩したりすることになったりするので
あまり頑張りすぎないでくださいね😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

有難うございます!
    参考にします☺️

• 10月13日
あい

1週間にいくらと決めていて計算しながら買い物しています‼️
あとはレジに行く前にもう一度カゴをチェックして本当に必要かどうかチェックしています😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

カゴチェック明日からやってみます!
    有難うございます☺️

• 10月13日
ちーちゃん

給料日にまとめ買いをします!
ジョイフル本田など、まとめ売りが安いところで豚肉牛肉ひき肉を1キロとかで買います😊
ほうれん草や冷凍物、調味料は業務スーパーで買います😂
魚とかは近くのスーパーで使う時に買ってます🎵
大体月2万5000円くらいです😳

ママリ🔰

うちはコストコ(月1~2)、業務スーパー(月1~2)、近場のスーパー(週1~2)、を利用して用途に分けて買い出ししてます(•᎑•)

たろきち

週1回まとめ買いをして1回5千円と決めてます。
5千円×4週で2万円、米とビールでプラス4千円です。
サラダ用の生野菜などその都度買いたいものや調味料が足りなくなった時用に5千円で約3万円です!外食は別途1万円としてます。
高いものは買わないですが、これといって安いものを探し回って切り詰めてるつもりもないです。
お昼はお弁当なので冷食も買います。
夕飯は1汁3菜出してますが、
旦那が休みの日は出かけることも多く外食するかパスタやうどんで簡単に済ませてます笑