※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お金・保険

ご自身と旦那さんの保険会社と決め手、月々の金額を教えてください。

沢山の方のコメントお待ちしてます🙏

ご自身の保険と旦那さんの保険どこの保険会社の
保険使ってますか??決め手は何ですか?
月々いくら位かも教えて欲しいです!

コメント

ゆゆ

自分は住友生命で6499円
旦那はコープで2700円
自分は中学生くらいから親がかけてくれててその延長って感じで旦那は何かあった時のためにって感じです。
保険証出すと3万以上の医療費は全額返ってくるみたいなのでお守りくらいで入ってます

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます!

• 10月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

下の方が入院五日目って書いてるけど自分のは1日、半日入院でも一時金8.5万と入院費1万でますよ🙋🏼‍♀️すぐ9.5万でるタイプです

• 10月13日
R

楽天生命に加入してます!

自分がどのプランをチョイスするかによって値段は変わりますが、
同じ金額を払うにしてもかなり手厚く保障してもらえます!

あとは、例えば他社だと、
会社が指定した病気にかかって、尚且つ決められた日数入院しないと保険おりませんよ。
ってゆうのが多いんですけど、楽天生命だと医師に
「〇〇病ですね」「〇〇がんですね」
って診断されただけで保険おります!

• ♡♡

♡♡

楽天生命調べてみましたが安いですね♡
    安いのに保証手厚いなんてすごい!

• 10月13日
  • R

R

私の旦那が自営業で楽天生命も取り扱ってるので色々教えてくれます(^^)
    子供も加入してます!子供もめっちゃ安いのにかなりフル装備で守ってもらえるので、もしもの時も安心です❤️

• 10月13日

旦那
プルデンシャル生命
ドル建て終身 60歳払い 死亡保障10万ドル 月々12000円前後(為替で変わります)
収入保障 15万(高度障害時22.5万)保障で、月々4000円

プルデンシャル生命
医療保険 入院1日目に10万(21日目から日額5千円)、手術種類によって10~30万 月々2700円

旦那が医療保険入ってないので、どこの会社か忘れましたが、入院保障10万円ポンっと貰えるところにしようと思ってます!旦那の会社の団体生命保険は内容がクズだったので辞めさせました。(住友)

退会ユーザー

内容がクズとか口悪くてごめんなさい(笑)
    内容は詳しく言いますと、入院五日目からお金出るとか、、、意味無い。5日も入院するような疾患なんて限られてますし、、、。団体生命保険って月額安いけど保証内容が終わってるのが多いですし、掛け捨てですのでそれなら積立の生命保険の方が賢いと思われます。

プルデンシャル生命終身ドル建ては為替の変動を受けますが利率がよかった為です。収入保障はついでに…という感じがあります笑 収入保障は調べると他の会社だと1000円安くで全く同じような内容のものが有りますが、知人の付き合いというのもあって入りました。

私の医療保険は帝王切開だったため20万合計しておりました。2人目も考えてるのでこのままこの保険に入ってないといけないです。他にも安い同じような内容の保険がありますが、乗り換えると5年間は帝王切開では保険がおりません。となると、今の保険で2人目を産む方がベターなので二人目産めるまではこの医療保険加入ということになります💦
    あとは私が保険に入ろうとなったきっかけが妊娠というイベントのためでした。守ってくれるものがないことに気づき、妊娠22週目頃に入れたのはプルデンシャル生命とコープだけだったと思います。(うる覚え)

すごく個人的なことなので、参考にならず申し訳ないです💦

• 10月13日
  • ♡♡

♡♡

わー詳しくありがとうございます😂😂
    住友生命良くないってよく聞きます…

• 10月13日
まい

主人、私、子どもは全て「太陽生命」の「保険の組曲」という保険をかけてます。
掛けてから5年目に30万、10年目に70万が降りる仕組みで、みんな入る月や年をずらして入ったので定期的に掛け金が戻る仕組みにしています。

子どもは1万弱、夫婦2人で4万弱ですが、夫婦2人の保険には働けなくなった時の保険や、私の方には女性特約など、色々かけています。
会社の団体保険での加入なので上記の値段より気持ち安めです。

あちゃ

夫婦でアクサ生命の 医療.癌.積み立て(生命保険)に入っています!

たしか 1人1万7千円/月くらいです。少し高めですが、積立てなので貯金もかねてます😀

結婚前に旦那がアクサ生命に加入していたので、私も同じところにしました!

旦那が癌になったので、保険に入っていてほんと良かったです😂