※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

長崎市のみやむらクリニックで体外受精を検討中。情報が少なく不安。岡本ウーマンズクリニックへの転院も考えているが、再検査が心配。情報を求めています。

長崎市にあるみやむらクリニックで体外受精をされたことがある方いらっしゃいますか?
今、通院中ですが体外受精にステップアップをするか検討中です。
あまりインターネットで情報を載せていない為、どうなのかな?と不安になり…。
それか長崎市にある別の病院(岡本ウーマンズクリニック)に転院してステップアップするか検討中です。ただ転院となるとまた一から検査となるとちょっとどうかな?と思う面もあります。何か情報がある方教えて下さい(´・ω・`)

コメント

みかん

みやむらCLに通っていましたが、体外受精を決意してから設備のある岡本ウーマンに転院しました。
みわむらでは顕微受精ができないと聞いたので転院しました。
転院したあとはいちから検査し直ししてすぐに体外受精へ向け進んでいきました。

• あか

あか

返信ありがとうございます!
    体外受精をするのであれば顕微授精も出来る所の方がいいのでしょうか?
    やはり転院したら検査はありますよね…質問続きで申し訳ないですが、転院してすぐに妊娠されましたか?

• 10月13日
  • みかん

みかん

精子が正常であればふつうの授精でいいようなんですが、精子の動きが悪いとかだと顕微受精になるそうです。
    血液検査、精子の検査などいちから私はし直しました、みやむらでした卵管造影とかは結果だけを伝えました。血液検査の結果で体外受精にしようと先生に言われ、採卵に向けて説明会などあり採卵までに3ヶ月、妊娠までには9か月かかりましたが(私は子宮にポリープがあったので切除手術をうけたので)経過になにもなければ、採卵後②~⑤日で新鮮な受精卵を移植するそうなんでもっと早いと思います。

• 10月13日
  • あか

あか

体外受精であれば確かにみやむらさんでも出来ますが、設備が整っているのはやはり岡本クリニックかなと思って転院考えています。
    体外受精希望で無事に何事も無ければ採卵まで3ヶ月程で出来そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!!
    もう1つ聞きたいのですが、転院する際は、みやむらクリニックには何も言わずにされましたか?

• 10月13日
  • みかん

みかん

みやむら先生半年間通って結果が出ず、原因みたいなものも言われなかったので少しは不安に思って
    転院決めました。その時はなにも伝えなかったです😅病院を選ぶのは自由かなと思って💦
    岡本ウーマンにいったらすぐに原因を言われたので転院してよかったと思いました☺

• 10月13日
  • あか

あか

そうなんですねー(>_<)私も今半年通院してますが、特に原因はないのに結果が出ていない状況です。
    原因が分からないのって改善策が分からないから先が長く感じます…。
    みかんさんは、転院したら原因が分かったんですか!!原因が分かったから妊娠に至ることが出来たんでしょうね。
    転院の時は言う必要ないですよね(>_<)色々と教えて頂きありがとうございます!気持ちが楽になってきました(^^)

• 10月13日
  • みかん

みかん

妊娠できるといいですね😉
    ちなみに私は排卵障害があったので自然妊娠ができにくかったようです😱
    不妊治療は根気がいますが頑張ってください!

• 10月13日
CUU

こんにちは!
私は岡本さんで、顕微授精して、有難いことに1回で成功し、5月に出産しました。
みやむらさんに行ったことはないんですが、みやむらさんから転院して岡本さんで顕微授精して出産した友人がいます。みやむらさんには4年通ってたみたいですが、上手くいかず、結果岡本さんに転院して1回で成功してました。聞いた話では、みやむらさんはゆっくり自分のペースでステップアップできるみたいですね。岡本さんは、結構すぐ体外受精をすすめられるみたいですが…多分その人の状態によりますよね。私は最初から顕微授精をすすめられ、最初はそんなにすぐにお金のかかること…と思ってましたが、検査結果でそう出てるし、もししてなかったら、今も悩んでたのかなと思うと、早めに決断して体外受精して良かったと思ってます。もし、早く子供さんが欲しいのであれば、私は体外受精オススメします。岡本さんは、妊娠の確率は高いと聞いてます!あかさんも妊娠出来るといいですね♡♡

• あか

あか

ご出産おめでとうございます!1回で結果がでたなんて良かったですね(^^)
    友人の方は、4年通われたんですねー!それで転院してすぐに出来たなんて本当に良かったですよね!!
    私の気持ち的には体外受精をもう希望しているので、もし岡本クリニックに行くのであれば最初からその意思を伝えて早めにしてもらいたいです。
    結果にもよりますが、体外や顕微は費用はかかりますが、今までのお金を考えるとステップアップを早めに考えた方がいいのかなと思い始めました。
    貴重な情報ありがとうございます!検討してみたいと思います(^^)

• 10月13日
そらまめよ

私は逆で、岡本さんからみやむらさんに転院して体外授精で妊娠&出産しました(^^)
原因不明で岡本に1年通いましたが結果が出ず、先生や病院との相性があまり合わず。。。
すぐにでも赤ちゃん欲しかったのですが、自分のペースに合わせてくれるみやむらで頑張って良かったなと思ってます☆みやむらに通院するようになって、移植の直前に自然妊娠もできました!!でも、流産しましたが(T-T)
転院した時は、口頭でどんな検査をしたというのと結果と伝えましたよ(^^)
転院するのも不安でいっぱいかと思いますが大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• あか

あか

そらまめよさんはみやむらさんで体外受精をされたんですね(^^)
    岡本で原因は分からなかったんですね…。
    確かにみやむらクリニックの先生は優しいですし、ガツガツしてない感じで先生はいいと思ってるのはあります。
    転院するかまだ悩んではいますが、みやむらさんで体外受精された方の意見も聞けて参考になります!ありがとうございます(>_<)

• 10月13日
  • そらまめよ

そらまめよ

どちらですすめるにしても大丈夫ですよ!!きっと上手くいきます(^^)
    顕微授精となるとみやむらさんでは無理ですが、旦那さんの検査などで問題なければ体外授精で大丈夫そうですけどどうなんでしょうね??
    みやむらの先生は優しいから相談してもいいと思いますよ(^^)

• 10月13日
  • あか

あか

そう言って頂いてありがとうございます!なかなか結果が出ず行き詰まっていた所なので前向きに行けそうです!
    私も主人も原因はないので体外で行けると思いますが…。
    貴重な意見ありがとうございます!!頑張ってみます!

• 10月14日
  • そらまめよ

そらまめよ

同じ状況だったのでお気持ちわかります(T-T)
    先が見えなくて不安もあるかと思いますが、成るように成ります!!大丈夫です!!
    上手くいくことを願ってます(•ө•)♡

• 10月14日
popo

私もそらまめよさんと同じく、先生とソリが合わず、岡本から転院しました。知人もたくさん通ったことがあり、噂には聞いていましたが、実際、診察室の前で待っていると、先生の怒鳴り声や、患者さんと口論するような声が聞こえることが度々ありました。

長崎では顕微授精は岡本でしかやってないと聞いていたので、かなり勇気の要る決断でしたが、北九州のセントマザーに転院しました。

遠方へ通うのは色々と負担がありましたが、遠隔地での治療システムが確立されていて、様々なやりとりもメールや電話でできるため、かなりストレスが減りました!

岡本はガンガン攻めるタイプの治療方針なので、完全自然周期での採卵はやらないと言っていました。また、体外受精をやったあとのリセット期間が2-3周期と長く、年間多くても3回ぐらいしか採卵できませんでした。セントマザーは検査してOKなら毎月でも採卵できるのもありがたかったです。

長くなってすみません!岡本は確かに実績のある病院ですが、患者自身の努力や忍耐が求められるところなので、それに耐えられる人で、治療方針が体に合っている人にとっては良い病院だと思います。不安にさせてしまったかもしれませんか、岡本もダメなら県外という選択肢もあることをお伝えしたかったので。。

治療頑張ってください。良い結果になりますように!!

• あか

あか

長崎で不妊治療を始める際に、岡本の噂は聞いていましたが、実際にやはりそのように先生の怒鳴り声を聞くこともあったんですね…。それは知りませんでした(>_<)
    体外受精の採卵はすぐにはやらない方針なんですね!!セントマザーはかなり有名ですし、やはり技術の面でも違うのでしょうね…。
    正直な所もし、岡本でダメだったら福岡にある病院も検討はしています!長崎から福岡に通院するのは大変そうですが、そこはもう覚悟するしかないですよね!
    色々と教えて頂きありがとうございます!遠方治療をした方の情報を聞けて助かりました(^^)

• 10月16日