※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

最近寒くなって来たので、足がひんやりしてることが多くなりました💦💦触って冷たい場合、室内で靴下履かせますか?

最近寒くなって来たので、足がひんやりしてることが多くなりました💦💦
触って冷たい場合、室内で靴下履かせますか?

コメント

ぷに

冬でも靴下ははかせませんでしたね。
もちろん外では履かせますが。
やはり素足で感じる事があると思うので。

ぴっぴ

あまり寒いと履かせてますよ!おまけにレッグウォーマーも!

mom☕︎

靴下は履かせず
つま先までのロンパースや
つま先が隠れるスリーパー使ってました🤗

ジェシー

履かせません。
子供は足の裏や手のひらで感じて体温調節するそうで、常に靴下履かせてると体温調節が苦手になると聞いて、室内は冬も裸足です。
それに、手足が冷たくてもお腹や背中が冷えてなければ子供は寒くないそうですよ。

RRR∞

1歳過ぎるまで履かせなかったです!
足首を温めるといいみたいなのでレッグウォーマー履かせるといいみたいですよ😊

室内で靴下履かせたことないです!
なしで大丈夫ですよ^_^

Kumagawooo

うちもレッグウォーマーです
手足で体温調節の話を聞いて、保育園で履かせる所があったのですが、風邪をひきやすくなってた気がします
新しい保育園も靴下着用でえーっと思いましたが、床が滑るから園内は裸足と決まりホッとしてます
子供も慣れてきて、裸足の方が好きですよ

どれみちゃん♪

はかせないです。
産院のベビーケアアドバイザーさんが真冬に外では流石に履かせてと言っていましたが、室内では適温なので履かせる必要がないし、大事な事何か忘れたけどとにかくおじいちゃんおばあちゃんに言われても履かせないほうがいいと言ってました笑

メメ

履かせなかったです
赤ちゃんは手足で体温調節すると言いますし、動くようになると滑るのも可哀想なので😊
今は靴を履いて外出するので履かせますが、帰宅後は直ぐに脱がせちゃいます笑