※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipo
お金・保険

アフラックの保険内容について相談です。電話での対応が不満で、辞めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保険について皆さんの意見を聞かせてください。今日、アフラックに電話をしました。
内容は私が10年くらい入ってる保険がリニューアルし、同じ保険内容で、金額がかなりやすくなる‼︎と言う内容の手紙を頂いたのでアフラックに詳しく聞いてみようと電話しました。

【9時45分】アフラックに電話する。
担当者が会議に出てるので10時30分には折り返しの電話します。

時間になっても連絡なし。
昼過ぎても連絡なし。
また電話してみるか?と悩むが、折り返しすると言うのでまだ待ってみる。

【18時】アフラックから電話。
『ア』「電話頂いた内容は何ですか?」

【私】「同じ保険内容でお金が安くなると言う手紙が来ました。詳しく聞かせて欲しいです」

『ア』「では、ご自宅に資料送ります。目を通して下さい」
電話終了。

凄いひどい扱いをされてアフラックって最悪‼︎って思いました。
そもそも‼︎何で折り返しの電話が夜なの⁇面倒くさそうに対応されてイライラします。

そして。折り返しの電話の人は担当者では無い人でした。名前違ったのですぐ分かりました‼︎
担当者じゃなくて「資料送ります」なら、朝電話した人でも言えるじゃん‼︎💢

↑この事を電話で言えない私に一番イライラしてます💦もっと怒鳴りたかったんですが‥私の個人情報も知ってるので何されるか怖かったからです。
まぁ。文句を言えなかったのは私が悪いのでいいのですが‥泣。

本題です‼︎
正直、アフラックを辞めようとも考えてます。ただ‥10年もアフラックに入り若い時に入ってるので保険料もかなり安く、保険内容もかなり良い内容です‼︎辞めるなんて本当に勿体無いくらいです。
しかし‥今日の対応は何ですかね。
折り返しの電話が8時間後に来るし、無愛想なおじさんからの電話来るし。保険内容教えてもらえず資料見て‼︎で終わり。
こんな理由で、良い保険を辞めるなんて馬鹿ですかね⁇💦
皆さまならどうしますか⁇
我慢しますか⁇
【いいね】で答えて下さい。

補足ですが。
アフラックにクレームを入れるなんて思ってません💦と言うか‥出来ないのでご理解下さい💦接客業してますのでクレームをするのは好きではないんです‥。今回は謝罪してほしいとか思ってません。
以前、大きな病気をした際、アフラックに電話した時は凄い親切で、わかりやすくて、お金の心配もないくらいスムーズにしてくれて本当に感謝でした。
それなのに‥💦何故こんな雑な対応なの⁇
次、病気した時もこんな扱いされるの⁇と不安になりました。

コメント

pipo

アフラック辞める!!

希望

他の保険会社と比べてみるのもいいかもですね。
10年くらい入っていても、内容も結婚変わっていたりするから見直しもありだと思います!

• pipo

pipo

返事ありがとうございます‼︎確かに、見直してみるのもアリですよね‥。
    掛け捨ての保険なので、別に明日辞めても問題ないですし💦
    保険の窓口に行ってみようかって旦那と話しました‼︎

• 10月13日
  • 希望

希望

私も掛け捨ての富士生命のガン保険から、日本生命のちゃんと手厚い保険に変えました。
    オリックスのキュアで3000円の医療保険に入ってるので、1万以内でちゃんと戻り金や、死亡保険とか、ガンや3大疾病でお金がが入る保険にしました。
    掛け捨ても安くていいのですが、
    よく考えたら損なのかなと思いました。
    旦那の保険は日本生命なので、担当の人に掛け捨ての2社のを見比べてもらい、それより良い保険をプレゼンしていただき決定しました。
    保険の窓口はあまり、おススメしません💦
    そこの担当さんが各種保険会社から紹介料をいただくので、どうしてもポイントなどが高いところを紹介すると聞いた事があります。
    保険探し大変だけど、最適な保険会社が見つかるといいですね😊

• 10月13日
  • pipo

pipo

私も最近、掛け捨ての保険って勿体ない事してるんじゃないか⁇って思ってたんです‼︎💦一万円以内で手厚い保険出来るなら、これを機に保険変えてみてもいいかなって気持ちが強くなりました😊

あぁー💦やっぱ保険の窓口ってポイントとかで紹介してるんですねー‼︎
    少し面倒ですが、やはりちきんと保険会社に聞いてみるのが一番ですね💦
    わかりやすく、親切に教えてくれてありがとうございました‼︎💕

• 10月13日
pipo

アフラック辞めない!!