※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

息子が自分のおちんちんに興味を持っていて、触って笑っています。尿路感染症の経験があり、触らせないようにしているが、大泣きされてしまいます。この時期の子どもの行動についてどう対応すればいいでしょうか?

10日で生後9ヶ月になった息子がいます。
1週間前くらいから、自分におちんちんが付いている事に気付いたようでオムツ替えと特にお風呂の時に触って笑っています。。
この時期の子ってこうなのでしょうか…?

息子は生後2ヶ月、生後2ヶ月3ヶ月6ヶ月の時に尿路感染症で入院しており、逆流検査は問題なかったのですが菌が入りやすい体質と言われたので、触らせないようにダメ!と言っているのですが、大泣きされてまた触って笑っています。。

どうすればいいのでしょうか(>_<)

コメント

ゆこゆこ

おもちゃ与えたらおもちゃに集中してくれないですかね?🤔💦

• 、

オムツの時試してみます(T . T)!

• 10月13日
K S

うちもなんだこれ?って感じで引っ張ってますよ 笑

幼稚園くらいになるとちゃんとわかるのかなーって旦那と話してました。

• 、

ですよね😂

そのくらいになると分かってくれると嬉しいんですが…笑

• 10月13日
ととろ

マイペース息子は1ヶ月位前に気づいて遊んでます(笑)それこそ菌が怖いのでお風呂の時まず先に手とチンチン洗って遊んでる間に自分を済ませてます💧オムツの時もおしり拭きでチンチン隠してるうちに手を拭いてます💧
面白くて遊びたいんでしょーねぇ😂

• 、

そうなんですね!
    試してみます(T . T)
    先に触っても良いように除菌するのが大切ですね!

• 10月13日
たまご

うちの子もお風呂で引っ張るので濡れたタオル被せてさわれないようにしてます(*^^*)!

• 、

それとても良いですね😕
    お風呂の時が1番触るので教えて頂き助かります!

• 10月13日
さーたん

10ヶ月息子もそのくらいの時に気づいたのか、ギューッと握ったりしてます😓
友達に聞いたら男の子みんなしてるみたいです😓

• 、

握り潰しますよね…
    仕方ない事なんですね😩

• 10月13日
みつばち

うちもその頃から触りだし、おむつ替えのたびに触ってましたよ〜!気づいたら触らなくなってましたが、やはり男の子なのでチンチン大好きです😂裸になると喜んで走り回ります😵💦

菌が入りやすい体質とは大変ですね😢何もアドバイス出来ませんが、ちんちんに興味あるのは仕方ないのかな〜と思ってます😵

• 、

そうなんですね!
    可愛いですね😂

そうなんです😢
    興味なくなる日まで頑張って触らせないようにしてみます!

• 10月13日
ゆみんこ

尿路感染症とはどんな風になってしまうんですか?!お熱が出たり?腫れてしまったり?!

オムツを取るたびに毎回触ります(ノД`)
ふつうの事だと思っていたので、菌が入るなんて事考えてませんでした💧
気をつけないとダメですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 、

高熱です!
    高熱以外症状があまりなく、尿が逆流している場合食欲と尿の量がとても減るそうです(T . T)
    なっていた場合1週間〜2週間の入院となります(>_<)
    3回目の入院の時は2週間も入院でした(>_<)

おちんちんに関して尿路感染症で敏感になったので逆に菌のことしか頭になかったです😂
    お互い気をつけましょうね(T . T)

• 10月13日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

そうなんですね💦
    初めてなった時は小児科にかかって、何か検査をしたんですか??
    熱だけだとまずは風邪だと思われて、誤診になってしまいそうですが、わかるものなんですね💦
    血液検査などするんですかね?

男の子は色々と分からないことがおおいです(ノД`)とても勉強になります!
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • 、

はい!尿検査で分かります!
    そうなんですよ😢生後3ヶ月から保育園に入れているので週に3回は熱を出して週3病院行ってたんですけど、尿路感染症の疑いがあるかもしれないからと毎回車で15分の所まで行ってました😢
    普通の風邪だったら地元のすぐ付ける小児科でいいのになぁ…と思ってました😂
    血液検査も何度もしました(>_<)

体弱いしそのくせ活発ですからね…
    いえいえ!こちらこそ回答ありがとうございます!

• 10月13日