※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
産婦人科・小児科

小児科を探しています。

徳島県小松島市周辺にお住まいの方、教えて下さい。

来週里帰り出産から帰宅するので、かかりつけの小児科を探しています!
おすすめの小児科教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

さくらこ

うちはふじの小児科がかかりつけです。坂野小学校の近くです。割と混んでて、予約が当日病院まで行かないと取れないのが不便です(;ω;)
でもそこは健診と発達の相談を受けてくれるので、心配な時に助かりました。
上の子が疳の虫が強く、夜泣きが酷かったのですが、漢方を処方してくれたり、先生も優しくて子どもも怖がらず診察を受けてくれます!
私は阿南共栄病院の小児科の先生から紹介してもらいました!

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます!
    ふじの小児科良さそうですね。でも予約が取りにくいのが大変そうですね。
    調べたらうちは東松島駅の近くなので、車で13分でちょっと遠いかもでした😵

• 10月13日
  • さくらこ

さくらこ

小松島市は小児科少ないです(;ω;)
    うちは徳島市寄りの小松島市民なので、ふじの小児科まで20分ほどかかります。
    朝早くから予約が出来るので、パパやばあばに何時頃予約でとってもらい出直すって感じです。

徳島県は田舎なので13分だと近い方に入ると思いますよ(*´꒳`*)

• 10月14日
  • くまぁ

くまぁ

返信遅くなり失礼いたしました。
    小松島市は小児科少ないのですね…そして13分は近い方なんですね!
    ずっと都市部に住んでたので、感覚がわかりませんでした🤔
    ふじのか宮本小児科のどちらかで考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月18日
かな

宮本小児科良いですよ。
2ヶ月ごろに風邪っぽかったので行ったら、他の患者から菌をもらうといけないからと別の部屋に通してくれました。
予防接種の時間も通常の診察外にしてくれるので安心です。
看護師さん凄く感じのいい方でした。

• くまぁ

くまぁ

宮本小児科ですね、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
あー

同じく ふじのに通っています!☺️
女の先生で とても優しいです!
また、個人の病院ですが夜中とかでも (同じ敷地内で旦那さんが 大人を診療 するふじの医院があります)そのため 看護師さんが夜中でもいるので 子供が夜中に高熱をだした とかでも 小児科の先生⇈女の人 を呼んでくださり見てくれるので 助かります☺️うちも数回お世話になりました😂

ただ デメリットは 混雑ですね😅すいている時はすいているのですが、待つ時は かなり待ちます😣
なのでうちは いつも、保険証を先に出しておいて 何分くらいかかるかきいて その間に 夕飯の買い物などに行ってますよ🤩

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます!
    他の方もおっしゃっている通り、ふじの小児科良さそうですね!
    しかし我が家からは遠いので、(車で13分でした。。)難しそうです。
    やっぱりかかりつけはご近所のほうがよいですよね?

• 10月13日
りんごあめ

徳島市八万町のすずえこどもクリニックをかかりつけにしています。

以前は宮本小児科にお世話になっていましたが、診察が流れ作業的な印象を受けたり忙しそうで他の質問をしにくい、いつも混んでいて駐車場が停めにくいなどがあり私たち家族には合わない気がして変えました。

すずえこどもクリニックは予防接種とその他の診察が時間で完全に分かれていて、部屋も予防接種は個室に案内されます。
先生は親身になって話を聞いて下さいますし、宮本小児科で貰ったお尻かぶれに使っていた薬が効かなくて困っていると話すと見た目と匂いが凄い軟膏を処方して頂きましたが息子には劇的に効きました。
診察時に看護師さんが押さえる人、気を引いてくれる人など2,3人付いてくれるのもありがたいです。

長々と失礼しました!!