※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が最近赤いブツブツができて困っています。乾燥が原因かもしれません。皆さんはどんなケアをしていますか?教えてください。

生後4ヶ月になる息子が、最近お腹や足に赤いブツブツが😵夏場はベビーパウダーを塗っていて汗疹も全然出来なかったんですが最近ブツブツができるようになってきました。これは乾燥ですかね??
ベビーパウダーがあっていないとかはないと思うので乾燥だと思い、最近はベビーオイルをお風呂上がりに塗っています。ですがそんなに改善されている気がしないのですが、もし乾燥だとすると皆さんはどんな事していますか?使っていてよいものなど教えて欲しいです!

コメント

deleted user

ベビーパウダーは、毛穴を塞いでしまうので
あまり良くないみたいですよ🤔

ベビーオイルは、保湿ではなく
保湿したローションをカバーするもので
大人でいう乳液と
産院で教えてもらいました🙌

うちは、和光堂の使ってます🙆

りっさん

私もベビーパウダーは汗疹につけると逆に荒れやすいって聞いたんでお風呂で綺麗に洗ってあげてからピジョンのももの葉のローション使ってます!

なな

うちはかなりガサガサになる肌質なんですが、ソンバーユ使って大分改善してきました😄✨

ママリ

ベビーパウダーは毛穴つまるので良くないらしいです。うちの子も膝がザラザラで乾燥だと病院で言われ、ヒルドイドという塗り薬を処方してもらいました。今はツルツルです😊

yuuuu

うちの子も3カ月入った途端急にボツボツできて、アトピタ塗り続けたら綺麗になりました!
多分季節の変わり目のせいかと思ったり、今寒暖差アレルギーの子増えてるからそれかなぁとも思ったり😅
お風呂上がりと朝起きたら体拭いてアトピタ塗ってを1週間続けたらすぐ綺麗になりました♪
今も続けてます♪