※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
お金・保険

携帯代についての相談です。現在月2万円で、auのかけ放題3GBと7GBのiPhone7契約。来月更新で金額を減らしたいと考えています。他の設定や会社を教えてください。

皆さん携帯代どのくらい払ってますか?
私は旦那と私それぞれ1万ずつで月々2万です!
キャリアはauで私はかけ放題の3GB制限で旦那はかけ放題7GB制限です!機種は二人共iPhone7です。ちなみに契約更新が来月なので変えるなら今なんです🤔
家計に余裕がある訳では無いので金額減らしたいなあと思いますが皆さんどのような設定でどこの携帯会社で契約してますか?😊

コメント

みく

1万円くらいです。
auです⭐️

• はつ

はつ

auだとそのくらいなんですね💦
    ありがとうございます🎶

• 10月12日
とも

大手キャリア高いですよね💦
我が家はソフトバンクでかけ放題5GB×2とソフトバンク光のwi-fiで2万5千円くらいです。安くならないか見直しに行きましたが大して変わらなかったので、更新月にUQモバイルに変えます!wi-fiもソフトバンク以外のものに変えました。携帯2台とwi-fiで1万ちょいに変わりました😊

• ひぃヤコ

ひぃヤコ

横槍スミマセン💦
    質問者さんじゃないんですが
    私達 夫婦もともさんちと同じくソフトバンクで二台&wifiで同じ金額です。
    同じく見直しに行きましたが全然変わらず キャリア変更を考えていました。

U Qモバイルに変更されたそうですが
    その後 通信が悪かったりとか不具合は無いですか?
    そこがすごく気になっていて変更に踏み切れずにいます😖
    試すことも出来ないので、、、

私は基本家にいるのでwifiさえあれば大丈夫だと思うんですけど
    主人がかなりのゲーマーで通勤時にかなり使います
    通信が遅れたりするのがストレスになるのであれば厳しいかなと話していたので
    使い心地を教えて頂けたら幸いです

• 10月12日
  • とも

とも

私のソフトバンクは更新月が再来月なので、更新月まではソフトバンクですが、旦那が先にUQモバイルに変えました!
    格安スマホを色々調べましたが、UQモバイルが格安スマホの中ではwi-fiの無い環境で1番ネットに繋がりやすいそうです😊
    旦那のスマホを見ていても、外に出た時に今までと特に変わりなくサクサク使えています✨
    UQモバイルを使っている友達は普通に使えるけど時々繋がりにくいことがあると言っていたので、もしかすると地域によりけりな部分もあるかもしれませんが…私のところでは問題無さそうです!
    ギガ数も残りがあれば翌月に繰り越せるプラン?だそうで、ソフトバンク時は5GBのみでしたが、繰越も含め今月は13GBもあるみたいです!
    静岡住みなのですが、ネットが開通している分譲マンションに引っ越したことを機に、wi-fiもそちらの利用に変えてかなり安くなりました✨

• 10月12日
  • はつ

はつ

買取ありがとうございます🎶
    私も大手キャリア以外のものの通信が気になってました😊
    UQモバイルとても良さそうですね!
    来月更新なのでもうちょっと悩みます⭐️ありがとうございます!

• 10月12日
ままり

mineoで月3ギガ1600円、夫婦二人で月に3000円ちょっとくらいです。
端末代はappleで一括で買ったiPhone7です😊💓

• はつ

はつ

mineo安いですね😵
    私も端末を別で買って大手キャリア以外で契約しようか悩み中です!
    mineoの通信はどうですか?困ったことは無いですか?

• 10月12日
  • ままり

ままり

昼は確かに繋がりにくいですが、普通に使う分は問題ないです( ˆ ˆ )/♡

• 10月12日
魔女の毒りんご

高いですね💦
格安SIM(DMM)で複数SIMにして旦那とおなじ契約で5千円前後だと思います。旦那が払ってるので詳しくはわからないのですが15GBだったかな?

• はつ

はつ

複数SiM初めて知りました!やっぱり安いですね💦
    調べてみます😳
    色々あるんですね…聞いてみてよかったです!

• 10月12日

離婚していて自分のみですがiPhoneXsに変えて月額9500円程です!
キャリアはauですが、今は割と安いプランがなくてピタットプランの1GBとかがギリギリ安いかな〜ってぐらいでした!

3GBまで使っちゃうなら20GBのプランの方がお得だよ、とのことでその契約にしたところこの金額になった次第です…
最新機種にこだわってないのなら
少し前の機種にして格安SIMに変えた方が良いです😭キャリア高い……

• はつ

はつ

以前iPhone7に変える際になるべく安くするために3GBにしたんですがもしかしたら今はまた安くなる方法があるかもしれませんね😵💦
    他で端末を買って大手以外で契約しようか迷い中です😭
    贅沢なのかもしれませんがiPhone7より古いものに変えるのは嫌なので💦

• 10月12日

退会ユーザー

伝え方が悪くてすみません🙇🏻‍♂️
    今はiPhone8とかも一括0円とかで売ってたりするので7よりは新しくてもiPhoneXsやiPhoneXs Maxでなくても構わないということであれば安く済むと思います!
    大手だとあまり安くできないのかなって感じでした😱😱

• 10月12日
  • はつ

はつ

確かにうちの親はiPhone Xが出た後に8買ってました!安かったらしいです😊
    そうなんですよね、大手にこだわると安く出来ないのでやっぱり格安のに移るかな…と検討してます!
    教えていただきありがとうございます😆✨

• 10月13日
こーら

格安系でラインのID検索ができるのがワイモバイルだったので、ワイモバイルでsimフリーにしたiPhone8を2GB10分無料通話で夫婦で6000円くらいです。
ラインのID検索気にならなければ、UQモバイルもオススメです。どっちも一年目は千円安いです。

今使ってるiPhone7じゃなくて新しい機種を分割で買いたいなら、ソフトバンクよりドコモがいいと思います。
ドコモはのりかえで一括もやってますし、夫婦でシェアパック組めばちょっとは安いです。
ソフトバンクは48回分割なんできついと思います。

• はつ

はつ

詳しくありがとうございます!
    ラインIDは特にこだわってないのでワイモバイルでもUQモバイルでも大丈夫そうですね🎶
    本当は分割の方がいいんですが大手は基本高いからやっぱり一括で買って大手以外で契約しようかなぁと思います…💦
    ソフトバンク48回払いって長すぎですね😅

• 10月12日
初めてのママリ

私が6000で旦那が7000です!
auからSoftBankに変えました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに二人とも50GBです!
    5月中旬くらいから50GBのキャンペーンみたいなのがあってそのタイミングで変えて安かったので\(◡̈)/
    auの時は2人で27000払ってました😔💦

• 10月12日
  • はつ

はつ

大手の割に安いですね!
    やっぱりキャンペーンとかうまく使うと違いますよね😊
    月々27000は痛い出費ですね💦

• 10月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛いですよね💦
    車のローンがあるのでどーか出費を
    減らしたいなって思って義姉から
    SoftBank安いよって言われて変えました!

• 10月12日
  • はつ

はつ

なるほど!タイミングよかったですね😊
    うちも子供産まれたばっかりで出費が多いので変えたいんです💦
    教えていただきありがとうございます🎶

• 10月12日

ソフトバンクで、
私が50GB、かけ放題、家族割、ソフトバンクのWiFiで17000+旦那50GB、かけ放題、家族割で8000ぐらいです😋

• はつ

はつ

50GBだったらなんでも出来ますね😆WiFiなくても生きていけそうな気がします!
    教えていただきありがとうございます⭐️

• 10月12日
ちゅキティ

夫婦とも楽天モバイルでiPhone6s私が3Gで旦那は10ギガで5000ちょっとです。ギガ繰り越し、分け合えるで旦那は毎月15ギガ、私10ぐらいあります😅

• はつ

はつ

楽天モバイルは通信問題なしですか?😊
    繰り越し分け合えるなら出来るならどっちか最低限でどっちか多めにしとけば無駄がなさそうですね🎶
    夫婦で変える予定なので参考になります⭐️

• 10月12日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

通信は、特に気にはなりません😀

• 10月12日
  • はつ

はつ

ありがとうございます🎶

• 10月13日
たろきち

iPhone2台、Wi-Fiで1万6〜8千円です!
ソフトバンクです( ˊᵕˋ )

• はつ

はつ

結構安いですね🎶
    よかったらプラン教えて頂けますか?😊

• 10月13日
  • たろきち

たろきち

Wi-Fiは6千円くらいで
    私8plus6.7千円、旦那SE5千円
    といった感じで、両方とも機種代なしです。
    プランはスマ放題ライトとデータ5GBつけてます(*´∇︎`*)

• 10月13日
  • はつ

はつ

教えていただきありがとうございます🎶

• 10月14日