※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴよぴろりん
妊娠・出産

排卵日について質問です。基礎体温と排卵検査薬を使用しています。予想より早く陽性反応が出たが、体温は低い。排卵したのか不安です。どうすればいいでしょうか。

排卵日について質問です。
基礎体温をつけていますが、排卵日が毎回ずれているようで、今回初めて排卵検査薬、ドクターチョイスを使用してみました。
前回前々回と、生理周期が34日だったので、次回の生理予定日が10月30日です。排卵日は整理開始の14日前と何かで読んだので、そうすると16日あたりが排卵日かなと、勝手に予想していました。
基礎体温のアプリでは、11日から14日までが妊娠しやすいと出ていたので、早いかと思いましたが10日に検査薬を使ったところ陽性反応がでました。11日も陽性で、体温も37度台まであがりました。12日も薄いですが陽性反応がでていて、でも体温は低温になりました。
私の予想よりかなり早く反応がでたのですが、体温は低温なのでよくわかりません。
もう排卵したのでしょうか、それともこのあとやはり予想どうり16日あたりに排卵でしょうか。
主人が忙しく、頻繁にタイミングを取れないので、不安です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

hinasanpo🌼

確かドクターチョイスって2日前から陽性反応出るようになってたかと思います。
はるぴよぴろりんさんの場合10日と11日に陽性反応が出て12日に薄くなったと言う事ですので、おそらく11日夜〜12日かけての間に排卵したのではないかと?

で、仲良しのベストタイミングはその2日前なので10日かなと思います!
もしくは9日だと思います。

なので、排卵はすでにしてるかと思われます。

• はるぴよぴろりん

はるぴよぴろりん

なるほど。
    予想よりかなり早く排卵したんですね。
    来月は今回を参考にまた、チャレンジしようと思います。

• 10月12日
  • hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

私、今回の妊娠ドクターチョイスで授かりましたが基礎体温ガタガタ生理周期バラバラだったので排卵予定日1週間前から排卵検査薬やってました!

で、最初に反応が出た日と一番濃く反応が出た日の2回タイミングとって今回妊娠しました☺️

参考までに!

• 10月12日

hinasanpo🌼

すいません💦
    さっきカレンダー確認したら2週間前から検査薬してました😅

• 10月12日

hinasanpo🌼

私の場合は生理が6日間あって生理が終わってから次の生理までに35〜50日とほんとバラバラだったので、排卵日がいつあるのか定かでなく逃したく無かったので生理終わってから2〜3日後くらいには排卵検査薬して、いつ排卵しても分かるようにしてました!

はるぴよぴろりんさんの場合も今回は排卵日が早かっただけで次回は排卵日遅めって事もあるので次回は排卵日いつ来ても良いように生理終わってすぐに検査薬してみて次回も同じタイミングで反応すれば、それがはるぴよぴろりんさんのタイミングだと思うので自分のタイミングが分かるようになったら次々回からは自分で排卵検査薬する日を調整してみると良いと思いますよ!

• 10月12日
はるぴよぴろりん

ありがとうございます。二週間前と言うと、生理期間から検査していましたか?
わたしは生理が長く、まだおわってから今日で1週間くらいなのですが、生理終了翌日くらいから検査薬を使用した方がよいのでしょうか。