※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

吐き出すところがないので、ここで吐き出させてください。娘が先月、先…

吐き出すところがないので、ここで吐き出させてください。

娘が先月、先天性心疾患と診断され昨日手術しました。
手術はなんとか無事に終了しましたが、
入院となった時点で状態が非常に悪く、
まだどうなるかわからない状態です。
この病気は症例数が少なく、その中でも
1番状態が悪い患者さんです。って言われました。

具合悪そうじゃなかった?ってお医者さんに聞かれたけど
いつも元気に遊んでたし、ミルクも飲めてたし
泣き声も大きいし、おしっこもうんちもちゃんと出てたし
具合悪そうなところが見つけれませんでした。

頭の汗がひどかったり、手足が冷たかったり
体重があまり増えなかったりするのが心臓病の特徴だよ
って言われましたが
頭の汗を相談しても、赤ちゃんはみんなそう。って言われるし
手足が冷たかったので、靴下履かせたりしてたら普通だったし
体重の増えがあまりよくなかったけど、気になる程じゃないよ、個性もあるからって。

検診でも予防接種でも異常なしと言われてたので
そうなんだって思ってました。
なんでもっと早く気づいてあげれなかったんだろう
毎日ずっと一緒にいたのに。
こうなる前に病院にかかってれば
もっと早く回復できてたのに。ほんとにダメな親です。
何ヶ月も辛かっただろうな、苦しかっただろうな、
と思うと悲しいし苦しくなります。

もし急変してしまったら、、、
これからどうしていけばいいんだろう。
また笑顔が見たい。

コメント