※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

名前に悩む女性。1人目は「陽麻里(ひまり)」、2人目は「なのは」または「ほのか」。どちらがいいでしょうか?

カテ合ってるか分かりませんが名付けについてです。1人目は陽麻里(ひまり)で大好きなヒマワリから取りました。由来は青い空に向かって咲き誇っている姿から志を高く前を向いて学び励むようにと付けました。

2人目は「なのは」にしようと考えていて春に予定日なので菜の花から取りたいと考えています。漢字はまだ決まってません。菜の花も沢山の菜の花が青い空に向かって咲き誇るらしく姉妹共に元気に育ってくれたらなと。

第二候補で「ほのか」も出ていて、どちらにしようか悩んでます。和風な感じでふわふわなイメージで清楚な日本人な名前で好きです。子供に付けるならどちらがいいと思いますか?

コメント

あおうた

1人目のお子さんはお花もイメージして付けられていますので
2人目はなのはが良いと個人的には思います
とっても可愛いと思います
ひまりちゃんを漢字三文字にしているので
なのはちゃんも三文字にすると
よりお揃い感がでて可愛いかなーと思います♡

まりりん

ほのかちゃんも可愛いけど、私なら花の名前で揃えたいなー

さとちゃん☆

私もお花の名前で揃えるとカワイイと思います♡

おーらふー

私もお花の名前で揃えると可愛いと思います♡なのでなのはちゃんかな♡漢字も3文字がいいと思います♡

◎ろじーな◎

南ノ羽
南ノ花
南暖花
菜ノ花、、、
候補はいっぱいありますが、なのはちゃんがイイと思います。

姉妹でお花、可愛いですね✨

kimika

ひまり♡なのは
とっても可愛いです(*^◯^*)

穂花 ほのか
↑こちらも可愛い♡

ひなそらママ

なのかちゃんもほのかちゃんも可愛いと思います♡

私は「乃」という字が好きなので例えば、
菜乃花
穂乃果
という風に真ん中に「乃」入れちゃうかもです。ひまりんさんのお子さんの名前なのに私まで真剣に漢字考えちゃいました!それぐらい可愛い名前だと思いますよ♡

ぺこにゃん

私もなのはちゃんがいいです♡
菜乃葉
菜乃羽
菜乃芭…など(^^)

とってもかわいいですね♡

ひまゆりママ♡

うちの娘もひまりです♡
なのはちゃんかわいいですね!
奈乃華ちゃんとかいいです(^^)

ひなそらママ

ごめんなさい!
なのはちゃんなのに
なのかちゃんになってました💦

ゆうママ

決まらない時こそ字画もみたらいかがですか❓(^O^)

さんさん♡

わたしも候補の中に、なのはちゃん入ってましたー♡
かわいいですよね!!
素敵な名前だと思います♡

ひまりん

皆さんありがとうございます。まとめての返信で申し訳ないです。こんなに「なのは」がいいという意見が多いと思ってなかったので驚きでした。こんなに多くの方が良いと言ってくれる名前なら子供もきっと自分の名前を好きになってくれる気がします。

漢字も皆さんの意見を見て3文字で考えたいと思うようになりました。苗字が自然の名前なので(例えば岩田、杉原みたいな)菜、葉、花など漢字全て素敵に思えました(*´ω`*)じっくり考慮して考えたいと思います。大変助かりました、ありがとうございました ◟̆◞̆♥︎

ひまりん

グッドアンサーは決められなかったので1番早く回答して頂いた方に。ありがとうございました!