※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にオモチャを選ぶのに困っています。寝返りができるようになり、何をあげたらいいか迷っています。喜ぶものや長く使えるものを教えてください。

オモチャについて教えてください😊

4ヶ月になりたての男の子がいます。
今持っているのは、
ガラガラ数個、ふにゃふにゃのサッカーボール、布絵本、メリーなどで、プレイジムなどは持っていません。
買おうか迷っているうちに、この時期になってしまいました💦
オモチャにも飽きたようで、あまり興味を示さなくなってしまいました💦

3ヶ月から寝返りができるようになり、コロコロし始め、ますます何をあげたらいいか分からなくなってしまいました😭
どんなものが喜ぶのでしょうか?重宝したものや、長く使えるもの、使って良かったものを教えていただければと思います😊

コメント

ママリ

その頃はオーボールお気に入りでした!!
プレイジムも長く使ってましたよ☺️✨

• そら

そら

オーボール書き忘れてました!持ってるんですが、全部を口に入れたいらしく、入らなくて泣くっていうのを毎回やるので、渡せていません😭
    プレイジムは何を使っていましたか??差し支えなければ教えて欲しいです!
    今から買うか迷っていて、、、💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

すいません、下に返信してしまいました💦

• 10月12日
  • そら

そら

写真ありがとうございます😊これ買おうか迷ってました。何ヶ月まで使いましたか??

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

8.9ヶ月頃まで使ってました😊
    3ヶ月〜寝返りできる6ヶ月頃までは寝転んで音がなったり少し光るのできょろきょろしてました!
    6.7ヶ月は腹ばいの状態で鏡見たり、おもちゃつかんだりしてましたが、お座りできるようになってからも同じように遊んでました✨

• 10月12日
  • そら

そら

そうなんですね!すごく参考になります!😊
    寝返りばかりするので、腹ばいで遊べるなら買ってもいいかな、、、という気になってきました✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

そうなんですね💦
プレイジムはこれ持ってます😊✨

さっきょ

同じく4ヶ月の頃、動く大きめのオモチャを与えたら、それに向かって一生懸命ズリバイしてましたよ、一日中😆
プレイジムは無くても良かったかな〜

• そら

そら

そうなんですね!
    動く大きめのオモチャとは、動く犬のぬいぐるみとかそんなかんじですかね??😊

• 10月12日
  • さっきょ

さっきょ

そんな感じです😊!うちはUFOキャッチャーでとったドラミちゃんの自電車乗ってぐるぐる動き回るやつがよかったです😍

• 10月14日
  • そら

そら

おもちゃ屋さん見に行って見ます💕ありがとうございます😊✨

• 10月14日