※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️まま
子育て・グッズ

三沢市周辺の耳鼻科を教えてください。鼻水を吸ってもらえるか、薬はもらえるか知りたいです。

青森県三沢市にお住いの方にお聞きしたいのですが。
皆さん耳鼻科はどこにいってますか?
子供が鼻水がすごいのですが小児科にいっても
治らなくて耳鼻科に変えようかなと思っているのですが
私自身耳鼻科に行ったことがなく
調べてみたのですがわからなくて😓
鼻水が出てるのですが鼻水を吸ってくれるだけなのでしょうか?薬ももらえるのかも聞きたいです。
鼻水が出やすい(鼻炎?)なのかよく鼻づまりがすごくて

ぐだくだな文になってしまいましたが
・行っている耳鼻科(三沢.八戸ら辺で)
・鼻水を吸ってくれるのか
・薬ももらえるのか
の3点をお聞きしたいです。
答えれるところで構いません。
お願いします。

コメント

やよ

こんにちは!私は、こおり耳鼻科に行っています!うちの子は、鼻水がひどい時は中耳炎になりやすいので鼻風邪の時は耳鼻科に行くようにしています(^^)カメラで耳の中を見てくれるので鼓膜が腫れていないかを一緒に見ることが出来ます!薬も処方してもらえますよ(^-^)お大事になさってくださいね!

• ®️まま

®️まま

こんにちは!こおり耳鼻科は予約制ですか?🤔後、耳かきも来てもらえるでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

• 10月12日
やよ

予約制ではないのですが、病院に着いてから受付で名前を書いて待合室で待ちます。特に月曜土曜は混みます😢
時間帯によっては空いてるときもあるので行く前に電話でどれくらい待ってる人がいるか聞いてみてもいいかもしれませんね✨
耳かきなかなかやらせてくれないので〜とか言ったら耳かきもしてもらえますよ!

• ®️まま

®️まま

こめば長くなりそうですね😓
    初めて行くので増して時間かかりそうですね😭仕方ないですね(笑)

耳かきもまだ耳の穴が小さくて
    綿棒でちょっとくるくるするしかできなくて笑
    相談してみます!
    ありがとうございます😊!

• 10月12日