※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

子供と父親と3人で独立し、家計のやりくりに悩んでいます。収入と支出を教えて欲しいです。

カテゴリ違いでしたらすみません。

今子供の父親、私と1歳になったばかりの息子の別々で実家暮らししています。

11月から独立して3人で暮らすのですが家計のやりくりなどがイマイチピンと来なくて皆さんどんな感じで生活しているか教えて頂きたいです🙇‍♀️

子供の養育費も含めどれくらいお金かかってますか?

今わかっている範囲では
車のローン月3万3千円
家賃4万9千円
携帯代は私も働いているのでそれは各自で高いですが2万程
ガソリン代は1~1万5千円程
合計で10万超えてます💦

彼の給料が日給1万の週6日勤務で25万位です。

私の給料が現状では月5万前後なので独立したら保育園を探して仕事も増やす予定です。

今までお互い実家くらしでお恥ずかしいですが親に頼っていた部分もあるので携帯代なども高いので節約できるところは節約していきます。

将来家を建てるつもりでいるので貯金もしたいので質問させて頂きました💦

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

その他に高熱費、食費、日用品がありますね💦
うちは高熱費約3万、食費4万、日用品五千くらいですかね😅
かなり節約しないとかつかつかもしれません💦

ゆうな

まず旦那さんは25万の収入ですがそこから税金や保険料が引かれますよね。
あと今の支払いも少し見直しが必要かと思います。
この他に車の保険料もありますよね。
携帯代をプラン見直ししてみるともう少し安くなるのではないですかね。
一緒に暮らすとなるとプラスでかかってくるのが光熱費と食費ですね。これも節約すれば5〜6万で済むと思います。おそらくですが、固定出費だけで20万はいくのではないですかね。ママさんが扶養枠内で働くのでしたら今の5万とプラス2〜3万。ですが保育料で2〜3万はなくなるのかなと。

うちは固定出費だけで25万はいってますね。
この他にWi-Fiや旦那のお小遣い、生命保険や車の保険なども加入してるので。
子供は特に大きな出費にはなってないです。ミルクが1ヶ月4缶消費していて、オムツが保育園の分も含めて1ヶ月2〜3袋です。

モグ

まだ子供は産まれてないので養育費はまだわかりませんが、学資保険は加入するつもりです!

後は私と旦那の場合月々
光熱費3万
食費 3〜5万
駐車場代 1万
がかかっています!

アパートも入居時に10万〜20万程度の(契約金.敷金礼金.保険等)
アパートにもよりますがうちの場合は2年に1度更新日に1ヶ月分の賃料。
車があると車の保険.税金.車検等の支払いもなかなか大きいです!
貯金しているつもりがなかなか貯まりません😭

ざっくりした説明になりますが
このような感じで生活してます