※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

守口市の保育所について質問です。0歳と1歳、4月入園と途中入園で入りやすいのはどちらでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

守口市の保育所、認定こども園について質問です。0歳と1歳だとどちらの年齢が入りやすいのでしょうか?あと、4月入園と途中入園だとどちらが入りやすいのでしょうか?その年度にもよるかと思いますが、皆さんの経験を教えて下さい🙏ちなみに仕事は決まっております。

コメント

1歳か0歳かと言われるとやっぱり0歳の方が入りやすいと思います💦
今守口市の保育園色々見に行ってますが1歳児以上は下の子の繰り上がりがあるのでやはり募集人数は少ないですね😭
うちの子は0歳で途中入園しようと申請しましたが無理でした💦

• しーまま

しーまま

やっぱり0歳ですよね😰来年の2月末に出産予定なのですが、0歳だと4月入園は無理なので途中入園しかできなくて😔それなら1歳で4月入園の方がいいのかなと考えたのですが、どちらも厳しそうですね💦💦

• 10月11日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    守口市は保育料無料なので余計に難しいかもしれません💦
    小規模保育園なら入園できるかもしれませんがやはり認可保育園で上のお子さんと一緒の方が助かりますよね😭

• 10月11日
  • しーまま

しーまま

小規模の方が入りやすいんですね!まあ入るんだったら5歳まで入れたいですもんね😅
    上の子は来年年長なので、少ししかかぶらないし別の園でもいいかなと思ってました😂人気の園みたいなので💦

• 10月11日

退会ユーザー

小規模だと大体2歳になったらまた保活しないと行けないですもんね😭
    たしかに😳それなら別の園でも大丈夫ですね🙆‍♀️

• 10月11日
まる

0歳の方が入りやすいかと思います。
私も2月予定日で2日予定ですが、1日までに生まれれば0歳の2次選考にギリギリ間に合うと言われてます💦
いちようどっちになっても大丈夫なように見学とかには行っておこうとは思ってます。
中部は激戦でそのほかも待機児童あるけどまだましって聞きました😖😖

• しーまま

しーまま

2日予定日で1日までに産まれればですか😲‼では2ヶ月からの園に受かれば4月入園になるということですか?
    以前市役所に聞きに行ったときに、見学の事は何も言われなかったのですが💦やっぱり見学行かないとダメですよね💦
    中部は激戦なんですね…

• 10月12日
  • まる

まる

ギリギリ間に合うみたいです💦
    待機児童になるよりは少しでも可能性ある時に出しときたいと思いまして…😖
    見学行っていない園はたしか希望に書けなかったはずですよ🤔🤔

• 10月12日
  • しーまま

しーまま

市役所の人言い忘れたのかな😅じゃあ妊娠中に見学行かないとダメですね...💦

• 10月12日
  • まる

まる

ここにも記載あるので、知ってると思われたのか、言い忘れたかですね…

• 10月12日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます🙏この資料ももらってないですね💦聞くだけじゃなく自分でちゃんと調べないとダメですね😖

• 10月12日
  • まる

まる

守口 保育園とかで調べると守口のHPに概要載ってますよ😊

• 10月12日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます🙏💕

• 10月12日