※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

初産から6ヶ月で痔に悩んでいます。腸の問題でトイレが赤く染まり、出血が増えています。病院に行くべきでしょうか?

汚い話ですみません💦
初産から6ヶ月。今もずーーっと痔で悩んでいます。
病院に行って治った方いますか?ほっといても治りますか?😓
切れ痔ではないんですが、腸がおかしいのかな?うんちをするとトイレが赤く染まるレベルです💦下痢でも赤くなります。
産後3ヶ月くらいまではうんちの直径が太すぎてトイレするときにすごく痛くて出産するときぐらいの気合い入れないとおしりの痛みに耐えるのがひどかったんですが、最近は太くもなく、痛みはほぼないです。でも出血量はどんどん増していきます。
病院に行った方がいいんでしょうか😓
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ねこさま

病院行った方がいいですよ!
おしりから血が出るのは異常です。増えてきているならなおさら早く行った方がいいです。痔だとわかっていても私なら行きます。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます😊
    おしり見られるのは恥ずかしいので自然に治るの待っていたんですけど、ねこさまや他の皆様のコメント見てやっぱり病院に行こうと決断できました(T_T)まず主人に報告しなければ💦

• 10月12日
さくら

もし腸から出血なら大変です😣
痔の可能性もなくはないので肛門科でも専門医のいるところに行ってくださいね💦

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!すごく恥ずかしいですね肛門科の専門医に行くの。でも皆さんのコメントどれも行った方がいいということですので決断しました😵ありがとうございます🌟

• 10月12日
たんこ

私も痔になりましたが用足した時にペーパーにつくくらいの出血でした。
今は治ってます💦💦
なのでトイレが赤く染まるくらいなのであれば、痔以外の可能性もしくわ悪化してるのでは、、??
早めに受診してみてください😭

• ひよこ

ひよこ

やっぱりみんな血に染まるくらい出ているわけではないんですね😣😭
    しかも治ったんですね、羨ましいし良かったです😣✨
    私は悪化してってそうなので病院やっぱり行ってみます!コメントありがとうございました🙇‍♂️🌟

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
今現在下痢、大量の下血に悩んでいます。
その後、受診はされましたか?

• ひよこ

ひよこ

返事が遅くなってしまってすみません。辛いですよね😭😭

実は質問してすぐぐらいに急に下血おさまって、受診するのやめたんです💦

でも産婦人科で赤ちゃんの1ヶ月検診の時にもらった痔の薬の余ってるやつを使った記憶があります!

• 6月2日