※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
妊娠・出産

豊橋市でパパママ教室を探しています。アカチャンホンポの会員でないと参加できないため困っています。手術前に体験したいので、開催店舗情報を教えてください。

以前も少し似たような質問をさせて頂いたのですが
追加の質問になります。

現在妊娠28wで来週の火曜日には8ヶ月に入ります。
愛知県豊橋市在住なんですが、まだパパママ教室に参加したことがありません。

豊橋市民病院に通院中ですがパパママ学級は無く、来週に母親教室(病棟の見学説明)しかなくその日は主人も仕事で参加出来ないので私一人で参加します。

豊橋市ではパパママ教室みたいなのは無く、アカチャンホンポで実施される教室に参加しようと…距離的に浜松の方が近いのですが予約が一瞬で埋まってしまいます。
しかも、よく見るとアカチャンホンポの会員じゃないと参加出来ないようで…。

以前店舗には行ったことはありましたが抱っこ紐などを見て何も買わず帰ったので会員ではありません🌀

主人が年末辺りに左手を手術予定で育児には参加出来ないのでせめて手術前に妊婦体験や沐浴体験などをして欲しかったのですが…。

私自身、一般の人でも参加できるパパママ教室はアカチャンホンポしか知らないので困っています😭💦

参加しなくても大丈夫だよーという意見も頂きますが、今回は参加するていでアカチャンホンポの様にパパママ教室を開催しているお店などを教えて頂きたいです。

コメント

ma3

いまサラッと見てみたのですが、ファミリアのパパママ セミナーが名古屋のラシックでありますね。
まだまだ空席ありました!
ちょっと遠いですかね😅

• ma3

ma3

すいません…まだ予約開始してないだけでした💧
    10/16受付開始分があるみたいです。

• 10月11日
Sママ

豊橋市の保健センターに相談するのはどうでしょうか?☺️✨
豊橋市ではないですが、母子手帳もらった時にパパママ教室の案内も入っていましたよー☺️💕