※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

二人目妊活中で明日採卵。前回より卵の反応が良く、鍼灸の影響も感じている。鍼灸と採卵の関係について経験者の意見を聞きたい。希望を持ちたい。

二人目妊活中、明日ついに採卵です!

うえの子も顕微授精で授かりました。採卵自体は3回目ですが今回初めてD12で採卵決定!
1回目ではなかなか反応せず18日ほどかかりました、胚盤胞1個でケミカル。2回目はD15にて採卵→出産。卵自体2個しか胚盤胞になりませんでした。病院側からも卵あまり取れないね、と言われてます。

前回の採卵から3年経過してますが
今回D10で採卵日決定、すでに20ミリ超えが5個、合計8個見えてます。かなり反応が良いようで病院側からもびっくりされ採卵が早まりました、先月から初めて鍼灸に行き始めこんなに影響するのか?とびっくりです。

採卵してみないと卵の状態はわかりませんが
鍼灸に行かれてから採卵された方、卵の状態はいかがでしたか?

夫を説得して二人目で最初で最後の採卵です。
もし胚盤胞にたどり着けなかったりした場合二人目タイミングで頑張る予定です(男性不妊で希望が薄いですが)

少しでも希望を持ちたいです。

コメント

みそ汁さま

わたくしも不妊治療中です。人工授精6回目リセットしました。次は、体外授精をする予定で、明日からお薬を服用します。
仕事をしているので、うまく採卵日が休みだと良いのですが…

うまくいくと良いですね。
人工授精の場合は、排卵予定日当日か前日くらいに人工授精しますが、体外の場合は、排卵より何日か前の採卵になりますよね?
仕事が休みでなかったらどうしよう( ´Д`)y━・~~
わたくしの職場、休み貰えないんですm(__)m

• ワンタン麺

ワンタン麺

採卵自体はスケジュールでいつになるか最初に言われますが反応がよければ早まったりまた逆になることもありますよ。あとは病院で相談してブセレキュアなどの排卵抑制剤を使用しながら調節ができると思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 10月11日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    身体のことなので、その時の体調によりますよね。
    うまくいくと良いですが…

• 10月12日
まさみみ

私も鍼灸の効果に本当にびっくりしてます。判定日楽しみな分不安でもありますが😅
是非移植前日から鍼灸してもらってくださいね❗効果があると論文でも立証出来てるみたいですよ✨
明日うまくいきますように💓ゆっくり寝てくださいね😊

• ワンタン麺

ワンタン麺

正直鍼灸中何が起きてるのか実感なくてただ仕事の疲れは取れるかなーくらいの感覚でした(笑)。論文でも立証済みなんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ますます楽しみです!!
    教えてくださってありがとうございます、まず目の前の採卵!!頑張ってきます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い今回の採卵移植がうまくいきますように💓

• 10月11日
まさみみ

こんにちは😃
私は5月に顕微失敗して、78月の採卵も失敗に終わり…辛かったですが、9月の採卵でとてもいい卵が10個採れましたよ✨同じく8月から鍼灸とあと漢方を飲み始めました😊10個のうち4個受精卵でそのうち3個はめちゃくちゃよかったみたいです😊年齢的なこともあり今回4個とも戻しました。13日判定日待ちです。
2回連続採卵から失敗したので…かなりショックでしたが、今回めちゃくちゃよかったのも、8月から始めた鍼灸だなと思ってます✨

ちなみに移植前日、当日、次の日と3日連続で鍼灸してもらったら着床率がかなり上がるらしいですよ❗是非それもしてもらってくださいね🎵

明日採卵うまくいきますように💓

• ワンタン麺

ワンタン麺

やはり鍼灸と漢方の影響は大きいのでしょうか?私もこんなに早い採卵は過去の排卵を見ても初めてなのでびっくりしてます(❁´ω`❁)
    3個の受精卵が良好胚ということで本当におめでとうございます!判定日楽しみですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。
    移植日の方もありがとうございます!希望としては一人目で同様自然周期で移植希望なので通える限り通おうとおもいます!移植当日か翌日はよく聞きましたが前日もありなんですね、あと数時間後には採卵なのでもうドキドキで楽しみで仕方ないです。体調管理のためにも早めに寝ます( ღ'ᴗ'ღ )

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

すみません、下に書いてしまいました😅

• 10月11日