※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を電子レンジで作る際の加熱時間について教えてください。

すいませんまたまた至急お願いします!
離乳食の10倍粥を今初めて作ってるのですが
もう炊いてある米大さじ1の水大さじ9の割合で作ってて
今水でコメを少しほぐしてる感じです
そこから私が買った離乳食キットのやり方に
電子レンジ500wで4分加熱した後に、また200wで12分加熱すると書いてあって、すごいこんなめんどくさい作り方だっけ??と思ってて、皆さん電子レンジで10倍粥作ってる方は電子レンジ何100wで何分加熱してますか!?

コメント

ゆこゆこ

ラップなし500wで4分半ほど加熱したらラップして10〜15分ほど蒸らしてそのあとブレンダーでぶいーんとやっておしまいです!🙂

みっきー

よしけいのホームページ見て最初作っていました😊
こんな感じです!深い皿でしないと吹きこぼれました😭

  • みっきー

    みっきー

    でも、私のやり方が悪いのか結構粒が硬かったです😅利用が増えてからは米なら炊飯器でやってました

    • 10月11日