※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

生後3か月の男の子の夜のおむつ替えについて相談です。寝たままうんちをした時や授乳間隔が開いた時、おむつ替えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

初めまして!
生後3か月の男の子を育てています。

夜のおむつ替えについて、みなさんの意見を聞かせてください!

夜中に寝たままうんちをしたときや、寝かしつけしててもう少しで成功しそう~ってときにうんちをしたとき、おむつ替えしますか(>_<)??

昨日は眠くて眠くて、今おむつ替えしたら覚醒しちゃいそう…と思ってそのままにしちゃいました(×_×)

今までは2~3時間おきの授乳だったので、次の授乳のタイミングでいいかーという感じだったんですが、夜の授乳間隔が開いてきたので…( ;´・ω・`)
みなさんはどうかなぁと気になりました(>_<)!!

コメント

ギリギリで生きてるよ

うんちは絶対に替えてました!

えるさちゃん🍊

次起きるまで変えないです😂
うんちが気持ち悪くて寝そうだったのに起きたら変えますが、そのまま寝ちゃったら次起きてから変えます🙋

こころ

寝かけてても交換します😣💦
オムツかぶれしちゃったら、それはそれで赤ちゃんも不機嫌になるし、自分だったらウンチお尻についたまま寝るの嫌だなと、、😅

Himetan❤️

うんちは替えますよ💦
オムツかぶれも気になりますが、もし漏れたら洗濯が大変なので💦
時間か経つとうんちのシミは落ちにくくなるので💦

いのこ

うんちの場合は替えてます❗
起きてしまうと嫌ですけどね😫

(R)mama

うんちは必ず変えます!
かぶれてしまいますよ😭

hana♡

うんち、かえましょう〜💩
かぶれたら、赤ちゃんもお母さんも大変です。
あんがい、おむつ事情だけが理由があるなら、
おむつ換えても差し支えなく眠ってくれますよ✨月齢が大きくなってもそうです。

ひ

うんちは変えてます💩
漏れとかの被害を防ぐためにもかえてます(笑)

R☆

みなさん ありがとうございます!!♡
うんちは必ず替える方が多いですね…✨
かぶれや漏れ、確かに心配です💦
子どもが今まではうんちでかぶれたり泣いたりしたことがないので、甘えてました…反省です(×_×)
これからはちゃんと替えようと思います!!