※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
お金・保険

つわりも治まり、貯金を本格的に始めたいと考えています。支出を記入し始めたところ、浪費家だと気づきました。どうしたらいいでしょうか?

つわりも治まってきました。新しい年になり本格的に貯金をしていこうと!!
去年の11月から私の支出を家計簿に記入し始めてはいたのですが、結構浪費家なんだなと。。
みなさんコツとかありますか???

食費、日用雑貨衛生費、飼っている犬は旦那さんと半々なのですが、マタニティ衣類用品は私のお金からの支出です。先月は20万近くも洋服や下着などで使っていました。

出産後私はお仕事をやめるので、旦那さんの給料だけになり、かなり減ってしまいます。
自分の浪費家っぷりに呆れてしまい、どうしたものかなーなんて思っています。

買ってしまう衝動を抑えないと溜まるものもたまらないですよね〜。。

コメント

しーくんママ

マタニティ用品は必要最低限で良いかと。
旦那さんに財布を握ってもらえば良いと思います!

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    必要最低限でいいんですね〜
    夏に向けて結構買い込んでしまいました。

    旦那から私が金銭感覚を変える努力のため家計を任されてしまい💦今の所私がお財布の管理をしようという感じです。

    • 1月3日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    私はズボンのアジャスターと、マタニティパンツ1本と、マタニティ用下着を3組しか買ってませんよ(^^)
    アウターも前開けたまま着たり、旦那のを借りたり!後は必要と感じてから買います(^^)ベビー用品もそうですね。
    そうなんですね!でも、旦那さんの稼ぎだけになれば買い物もあまりしなくなるのでは?(^^)自分のお金があるから使ってしまうのかもしれませんし!
    頑張って下さいね(*´▽`)ノノ

    • 1月3日
deleted user

余計なものは買わないが一番です🎵

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    余計なものを買わない。。。そうですよね。がんばります!!

    • 1月3日
deleted user

旦那様の一月の給料聞いて一度計算してみると良いです( ^ω^ )
家賃、食費、光熱費、保険、貯蓄、などなど…すると、自由に使えるお金がどれくらいかとのずとみえてくるかと…( ^ω^ )♡

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    旦那の給料が49万、私が90万近く稼いでいた為、平均の家計のやりくりがどうしたらいいものかと。。
    ですが、必要最低限のかかる費用から順に引いていくと、自由に使えるお金が見えてきそうですね!!

    ありがうございます!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで調べるといろいろ出てきますよ( ^ω^ )生活支出などの理想の割合とか(o´∀`)b収入別とか
    1度検索してみて下さい〜♡
    ちなみに家計簿のつけ方も検索するといろいろ出てきます♪

    • 1月3日
ももママン

収入がそれだけあるなら洋服に20万円掛けても大丈夫だと思いますよ(o^^o)世帯収入が30万の御宅だったらとめますが、、笑
ご主人だけでも50万ちかく稼げるなんてすごいです!ある分だけお金を使ってしまうのなら先取り貯金や学資保険を高額で組んで、使えるお金を少なくしておくのはいかがでしょうか?私もお金があると思うと使ってしまうので先取り貯金や持ち株会やってます!

  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    先取りでの貯金いいですね!
    学資保険も組んでみようと思います!
    使える分を少なくすればいいんですね〜参考にさせていただきます!

    • 1月3日