※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
その他の疑問

来年の5月で今のアパートが更新です!2DKで少し狭いな〜と感じています!…

来年の5月で今のアパートが更新です!
2DKで少し狭いな〜と感じています!
6月に2人目も生まれると思うので
引っ越したいのですが、、、

旦那は長男でとっても広い実家があります
離婚してて、旦那のお父さんだけしか住んでません!
正直私はそこに同居してもいいと思ってます。
旦那は夜遅くてほとんど家にいません🙅‍♀️
一軒家で、セキュリティーもしっかりしてるし
お義父さんもいるってゆう安心感と
おしゃべり相手がいる!ってだけで私は十分です!

ですが旦那はお義父さんと同居は嫌らしいです、今は!
いずれはしなきゃいけないとは
思ってるらしいんですが、、、

たしかにちょっと口うるさかったり、しつこいとこも
あります、、、

どうするべきなんでしょう…。

馬鹿でかい家とは別に裏に使ってない広い土地もあります。
そこを譲ってもらって一軒家を建てることも出来ますが、
今すぐにはお金がないので無理です。
となると、同居したほうがお金もたまるしいいと思うのですが😂

私は貯金をしたいです!
今は払っていけててももう少し余裕をもちたいので、、、


親と一緒に暮らしている方、メリット デメリットを
教えて欲しいです🙏
それと同居してていくらぐらい家に入れてますか?
どのぐらい貯金はできますか?


最後に
①旦那の実家で暮らす
②2年(来年5月)でもう少し広いとこに引っ越す(同居はまだしない)
③今のアパートを更新して住み続ける
④その他 何かあれば意見をお願いします!

みなさんならどうするかを教えてください🙏

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

同居や土地を譲ってもらうというのは義父さんはなんと言ってるんですか?
できることなら同居は避けた方がいいと思います😨
近くにいるとトラブルも増えますから😢

うちは12月から離れで同居予定です😱
うちも敷地が広いので離れでもその辺のお家よりは距離がありますが、できれば遠くに住みたいです😂
義実家の目の前には最近義理兄が新居を建てたので、皆とても近くなるので不安です。。
(今でも徒歩5分圏内ですが。。。)

今は旦那のアパートの一室に住んでますが、その分家賃収入が減るのと、家賃払うくらいならと離れに住むことになってしまったので変更できません。。

ご主人も今は。。と言ってるのであれば今は別に住んだ方が平和なのではないですかね😭😭

  • mooooo

    mooooo

    私たちに直接は言ってきませんが
    知り合いにはそーゆー話をしてるみたいです!
    遠回しに私たちにも 1人で住んでるのが勿体ない!とかは言います!!

    やっぱ一緒に住むとめんどくさいんですかね😣

    私は地元の先輩と結婚したので元々実家同士も近くてアパートも2人の実家から車で5分ぐらいのとこに住んでるんですが、旦那の実家にはあまり行かないのでトラブルは特にありませんが、、、やっぱ一緒に住むってなると
    トラブルになりますかね~😂

    おりぎりちゃん さん なら
    同居以外となると
    5月の更新で、更新しますか?
    それとももう少し広いとこに引っ越しますか?!

    • 10月11日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    めっちゃ環境似てます😂
    私も同級生と結婚したので、自分の実家までも徒歩10分くらいです!

    やっぱり他人と住むというのは色々ややこしいと思います😭
    離れてると見えないけど、近くにいると色々見えてきてしまうので。。
    特に口うるさいってことは、近くに住むと粗が見えてきて絶対アレコレ口出しされますよ!
    うちの義母がまさしくそうです!
    ご主人にご兄弟はいらっしゃいますか?
    候補にはなかったですが、ご兄弟がいらっしゃるなら勝手には決められないでしょうが、土地を譲ってもらえるなら思い切ってお家建てますかね!
    家賃の額によりますが、私の地元は2LDKでだいたい17.8万くらいなんで、もし、土地を譲ってもらえるなら、賃貸払う分の家賃をローンにしてでもお家を建てますかね!

    どうしてもそれが難しいのであれば、引っ越します!
    同居はなるべく避けた方が双方のためかな?と思いますよ😊

    • 10月11日