※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りたい。陽性は基準線と同じ濃さ?それとも陰性の薄い線から?1月1日15:40の濃さを陽性と見る?12月31日7:30を始まりと見る?アドバイスください。

いつもありがとうございます。
また、アドバイスお願いします。

排卵検査薬を使いタイミングをとっています。

はじめて陽性になった時とは、基準線と同じ濃さになったときでしょうか?
それとも、陰性の範囲の薄い線がでた時からタイミングをとるほうがいいのでしょうか?

これは、1月1日の15:40の濃い時を陽性ととらえますか?
12月31日7:30を陽性の始まりとみたらいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

r.y.k.y

私ならば1月1日のを陽性と見ます( ^ω^ )12月31日のは標準線の方が濃いので、陰性なのではないかな?と✨

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    標準線より薄くてでても、陰性とみなして大丈夫なんですね。
    ありがとうございます❗
    質問次いでですいません。
    昨日陽性ととらえて、夜23時にタイミングをとっています。

    その前は1日に入った0時、その前は28日の日にタイミングとっています。

    タイミング大丈夫でしょうか?

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    私もまだ妊娠に至ってないので、いいですo(^▽^)oとはちゃんとお伝えできないですが、タイミングを取るにはいいと思います!
    2日の今日は検査薬されましたか?一応また陰性になるまでやられた方がいいかと^_^

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    今日は外出してバタバタして検査薬してないです。

    今から遅いですがしてみます❗

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    お疲れ様です>_<!
    お互いに妊活頑張りましょうね(*^^*)!

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    いま検査薬したら昨日陽性でたより濃いです。

    昨日夕方は陰性かと思って今朝はしなかったです。

    まだ陽性ですよね。
    数時間前から腰痛、下腹部がしくしくしてます。

    今日は旦那が寝てしまってタイミングは無理そうです。

    明日の夜今くらいの時間のタイミングではダメでしょうか❔

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    いま、昨日夕方のです。

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    1月2日の今が強陽性ですね!私も同じ濃さでタイミングを取り次の日に強陽性になり、今かΣ(゚д゚lll)となったことがあります>_<もし可能であれば今日寝る前にタイミングとれたら取るといいかもしれないですね^_^

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    今コメント見ました💦
    旦那様寝ちゃったんですね>_<
    明日の朝もう一度検査薬してみて、まだ濃いならば明日の夜も確率は低くなりそうな気はしますが、タイミング取るのはいいかもしれません(*^^*)!陽性反応が出て36時間以内に排卵するという印ですし、いつ強陽性になったかはわかりませんが、可能ならばタイミングとれるなら取った方がいいのでは!

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    今日は無理そうです。
    朝方なら何とか頑張れそうですが。
    朝方が無理なら明日の夜ではダメでしょうか。

    初めて陽性がでた後から24~36時間くらいで排卵と聞きます。排卵後8時間~12時間が受精しやすいとも聞いたことがあります。

    明日の夜ではやはり遅いですね😢

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    何回もすいません。
    陽性と強陽性では、違いはありますか?
    強陽性のときが一番のタイミングということでしょうか?

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    恐らくですが、まちがってたらごめんなさい>_<私はいつも強陽性を排卵日はすぐ間近な陽性と判断してます💦判定ラインが同じくらいの濃さの時にもタイミングはとりますが、どちらかといったら濃い陽性の反応を私は重要視してます!ただ、タイミング的には一番かは一応100%では無いですが産み分けをしたい方からしたら強陽性が出た2~3日前にタイミングをとって女の子を希望したりとかあるみたいですし!
    それに、よく精子が排卵するのを待っている状態がいいとよく言われてたりしますよ^_^?なので、いーちゃんママさんはタイミング的には結構いいと思うのですが✨排卵日当日にタイミングをとらなくても精子の寿命が長いので2・3日前の精子が生きていて、排卵した時にまだいてくれたらいいわけですし(*^^*)!

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ありがとうございます❗
    昨日二回(0時、23時)タイミングしてるので、その精子くんが頑張ってくれたらいいんですが。

    夜中か朝方タイミングとれそうならしてみます。

    アドバイスありがとうございます❗
    妊娠したいですね。
    頑張りましょうね❗☺

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    頑張りましょうo(^▽^)o
    いーちゃんママさんのお腹に可愛いベビちゃん2人目が宿りますように♡

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    r.y.k.yさんにも赤ちゃんがきますように☺
    昨日は氏神さんに初詣、明日は神頼み八幡宮に行ってきます😆🎵

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    私も今日、子授祈願いってきました(*^_^*)神様に頼むのもアリですよね( ^ω^ )

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ありですよね。
    私は京都なので、色々神社がありますが、あまりわかりません。

    旦那さんが、急にあそこの八幡宮にいこうというので、旦那さんの直感を信じて明日はお参りしてきます❗

    • 1月2日
  • r.y.k.y

    r.y.k.y

    京都お住まいなのですね(*^_^*)羨ましい✨
    私は静岡です!私がネットで検索魔になり探しました(笑)

    旦那様の直感は大事ですよo(^▽^)o信じましょっ!

    • 1月3日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    r.y.k.yさんありがとうございます❗
    また、ご利益あれば教えてください。
    私もまた報告します♥

    • 1月3日
minatn

私も1日を陽性とします。
タイミングは大丈夫だとおもいます♡
2日は検査薬はやられていないですか?私は陰性になるまでしようしていました。
2日も濃ければタイミングをとったほうがいいからです(^^)

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    今日は検査薬してないです。外出してバタバタしてたので。

    今から検査薬してみます❗

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    いま検査薬したら昨日陽性でたより濃いです。
    昨日夕方は陰性かと思って今朝は検査薬はしなかったです。

    もい旦那が寝てしまってタイミングはとれません。明日の夜今くらいの時間でタイミングではダメでしょうか?

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    いま、昨日の夕方のです。

    • 1月2日
minatn

陽性でしたか?!
明日の夜は遅いとおもいます。。
今日の夜がベストですね(^^")
私は病院にかよっていましたが、夜濃い陽性が出てから朝も陽性でしたが、排卵したばっかりだねと言われたことがあるのでまだ朝が陽性でも排卵してしますことも。。。
まだ昨日タイミングをとっているのでよかったですね♡
また明日も検査薬してみてください!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    やはり今日ですよね。
    昨日二回タイミングとった精子くんが頑張ってくれたらいいんですが。
    さっきから下腹部がしくしくしてます。

    そろそろ排卵しそうかもです。

    明日の朝にタイミングでも遅いですよね。

    旦那は昨日二回したから無理だと今日は早く寝てしまいました❗

    • 1月2日
minatn

わかります。。うちの旦那もそうでした。
できれば明日の朝頑張って下さいね!!!♡

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ありがとうございます❗
    夜中か朝方に頑張ってみます❗

    • 1月2日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    アドバイスありがとうございました❗☺
    妊活がんばります❗☺

    • 1月2日