※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume
子育て・グッズ

娘が2歳で鼻水と咳があり、お腹も緩いです。薬は1日分残っていますが、明日病院に行くべきでしょうか?金曜日から熊本へ行く予定で、悪化させたくないためです。

至急お願いします!
日曜日に今月2歳になる娘の鼻水が凄かったので病院へ連れて行きました。昨日あたりから咳き込みし始めて鼻水も透明から黄色っぽい粘り気のある鼻水に。熱は出てません。咳は眠れるけど咳き込むと辛いのか愚図って起きます。お腹も少し緩いです。鼻と咳だけなら耳鼻科なんだろうけど、お腹も緩いので小児科でいいですかね…
薬は明日分まであります。
金曜から実家に帰り土曜日から熊本へ行くので悪化させたくありません。飛行機です。金曜日は忙しいので病院連れてく余裕が無いため明日連れて行きたいのですが、薬1日分残ってるのに病院行くのは無しですか?

コメント

私は薬が残っていても連れて行きますよ!

• koume

koume

残ってても連れて行って良いですよね!明日朝一行ってきます!
    コメントありがとうございます(>_<)♡

• 10月10日
K☆S

お薬手帳を持っていき、今飲んでる薬を伝えた上で先生に診てもらうといいと思います。

• koume

koume

お薬手帳忘れずに持って行きます!
    今飲んでることも忘れず伝えます!

• 10月10日
くま

前回も小児科ですか?
小児科でいいと思いますよー😊
薬あと1日分残ってるけど、症状良くなってないのと、帰省の予定あるから心配で…と言えば対応してくれると思うんですけど…🤔よっぽどひどい病院じゃなきゃ…

• koume

koume

はい、小児科です(>_<)
    小児科で大丈夫ですよね!
    昼間はとても元気なんですが…
    念のため連れて行こうと思います!

• 10月10日
まこ

薬残ってるならお薬手帳持って行きます🙂

前回抗生剤のお薬出てませんか?
出てるなら抗生剤はお腹を緩く副作用があるので、緩いのはその為かもしれません(><)

私なら抗生剤出ていて緩いなら耳鼻科、抗生剤なしで緩いなら小児科に行きます🙂

• koume

koume

抗生剤は出されてません( ; ; )
    今お薬手帳で確認しました!
    抗生剤無しなので小児科の方に行ってきます!
    コメントありがとうございましま(>_<)♡

• 10月10日