※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
お金・保険

育児休業基本給付金の支給について、会社が申請したが未だ振り込まれず、ハローワークに問い合わせるべきか悩んでいます。

育児休業基本給付金についてです。

初回と2回目は
2ヶ月分毎の申請でしたが
3回目からは1ヶ月毎の支給をお願いしました。
会社の方が7月~8月分を8月17日に申請【ハローワーク】したらしいのですがまだ振り込まれません。予定では9月末に振り込まれると思っていたのですが…。会社がだいたい9月半ばに申請をすると思っていたらまさかの8月17日にしていたみたいでよく分からなくなってしまいました。未だに振り込まれない1ヶ月分…
ハローワークに問い合わせした所窓口にきてくれれば
どこまで処理が終わっているのかは教える事は出来ると言われましたがやはり行った方が良いと思いますか?会社は規模が大きいため個人の対応はできないと言われました。

コメント

ザト

出産日はいつですか?
8/17にハローワーク窓口に申請した分なら8/21には入ってるはずですが💦💦

  • てるまま

    てるまま

    1月9日です。
    普通ならそうなりますよね?
    8月に入ったのは2回目分が入りました。
    決定通知書も見ました。
    ハローワークに行って確認した方が
    良いのでしょうか?

    • 10月10日
  • ザト

    ザト

    ①3/7-5/6分→5/7-7/31申請
    ②5/7-7/6分→7/7-9/30申請
    ③7/7-8/6分→8/7-10/31申請
    となりますが、2回目が振り込まれたのはいつですか?

    • 10月10日
  • てるまま

    てるまま

    2回目が振り込まれたのは8月22日です!

    • 10月10日
  • ザト

    ザト

    じゃあやっぱり8/17に申請したのは2回目の分で3回目は未申請ですね。

    • 10月10日
  • てるまま

    てるまま

    2回目は5月7日~7月7日分は
    申請済で8月22日にその分は振り込まれたんですけどね_( _´ω`)_

    • 10月10日
  • ザト

    ザト

    えーっと、ハローワーク窓口への申請から約2営業日ほどで振り込まれるとのなので、8/17に申請した分が8/22に振り込まれたんだと思いますよ♪
    逆に9月末に振り込まれると言われたのであれば、申請も9月下旬のはずです💡

    • 10月10日